5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

懐かしのポップス聴き放題

 教えて君.netに、気になる紹介記事がありました。

 伝説の曲から最新ヒットまでオススメ洋楽を聴き放題!

 リンクをたどっていくと、怪しさ満載のサイトなのですが、1901年から2006年までのベスト100ポップスがすべて聴けるようです。

 Favtape.com Create and play an instant mixtape of songs
懐かしのポップス聴き放題_c0025115_22273874.jpg
 これが、毎年のベスト100ページへのリンク表です。
懐かしのポップス聴き放題_c0025115_22285679.jpg
 たとえば、私の学生時代1972年のヒット曲を選んでみます。
懐かしのポップス聴き放題_c0025115_22313990.jpg
 好きな曲をクリックすると、そこから下にあるすべての曲を演奏し続けてくれます。BGMとしては、とても素晴らしいものです。

 アーティストで検索することもできます。
懐かしのポップス聴き放題_c0025115_22343782.jpg
 1970年代の巨匠から、レッド・ツェッペリンを選んでみました。
懐かしのポップス聴き放題_c0025115_22371866.jpg
 すごいんですけど、こんなにすごいと著作権問題がクリアされているのかどうか、とても心配になります。

 ©2008 Freestyle Labs - Favtape is not affiliated with Muxtape

 「教えて君.net」によると、この Muxtape というのが「RIAAによって閉鎖に追い込まれた」らしいので、閉鎖は時間の問題なのかもしれません。

 どうなっていくのかを見守るとともに、生きている間はいろいろと聴かせてもらおうと思います。

 懐メロ、いいですよ~。
Commented by すえ at 2008-11-13 06:54 x
素晴らしいサイトですね!

MuxtapeがRIAAによって閉鎖に追い込まれた、のだとすれば、残念ながら著作権関係はクリアできていなかったのでしょうけど、個人的な希望としては一日も長く残っていてほしいです。(^^;

ただ、RIAAにしろJASRACにしろ、どうもシステムが時代に合わなくなっているのではないかという気がする昨今です。

by stochinai | 2008-11-12 22:50 | コンピューター・ネット | Comments(1)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai