5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日だまりのネコ

 今日は(今日もというべきか、昨日もです)、一日中曇天が続いて、どうもシャキッとしない一日でした。日曜日にのんびりと自宅にいるのは、かなり久々の感じがします。天気は悪いのですが、乱れに乱れたレンギョウやフジの刈り込みをやった以外は、ぼんやりとしていただけで何もしない一日だったような気がします。

 というわけで、今日は何もテーマがないので、ちょっと前(5月25日)に撮ってあった写真でお茶を濁させていただきます。

 すこしずつ毛の伸びてきた武蔵丸ですが、よほど日差しが強い時を除くと、やはり日だまりが好きです。この日も、朝のひかりを背中にぼんやりたたずんでいました。
日だまりのネコ_c0025115_23294110.jpg
 ぼーっとしていますが、何かの影が横切ったようです。
日だまりのネコ_c0025115_23263015.jpg
 んっ?
日だまりのネコ_c0025115_23264461.jpg
 なんでもないや。
日だまりのネコ_c0025115_23265470.jpg
 あー、こうしているとだんだん眠くなってくるなあ。
日だまりのネコ_c0025115_23271268.jpg
 もうダメだ。目が自然に閉じてしまう。眠~い。

 春、日だまり、ネコ、と並ぶと、こっちまで眠くなってきます。
by stochinai | 2009-06-07 23:37 | スマイル | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai