5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ラベンダー

 札幌の東区と北区を分けるように南北に走る、石狩街道(創成川通)の脇のちょっとした空き地にラベンダーが植えられています。


(地図が表示されないこともあるみたいなので、GoogleMapも貼っておきます。)
ラベンダー_c0025115_21403354.jpg
 この地図の中央の6という領域です。その南側の三角ゾーンにも植えられていますが、そろそろ見頃になってきました。
ラベンダー_c0025115_21232953.jpg
 この写真は地図の中央部から北方向を撮したものです。写真の上部左側に横線が目立つ建物が上の地図にある「アムクレストビル」だと思います。

 去年よりも、ちょっと早めかなという感じです。

 ラベンダーが咲くと、いよいよ本格的な夏です。
by stochinai | 2009-07-01 21:34 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai