5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ブログで使えるフリー素材写真

 私のような素人が書く文章は、文章だけで読み手を満足させるということはなかなかできないものですが、そんな文章にでもちょっとオシャレな写真が一枚でもついていると、なんとなくさまになって見えてくるから不思議なものです。馬子にも衣装という感じかもしれません。そんな私が良く利用させてもらっているのが、ここです。

photoXpress
ブログで使えるフリー素材写真_c0025115_22594072.jpg
 (C) photoXpress

 Facebookに登録したり、個人情報を登録すると枚数が増えるのですが、匿名での利用だと1日に1枚しかダウンロードできませんが、ブログに使う写真だと1日に1枚もあれば十分ですし、50万枚以上のクオリティの高い写真がフリーで使えるので、非常に重宝させてもらっています。

 国内外に同様のフリー写真素材サービスがあるようで、いちおうチェックしているのですが、あまり使ったことはありません。最近見つけたここにはちょっと心が動いています。

写真素材 足成
ブログで使えるフリー素材写真_c0025115_2362957.jpg
 こちらには、いろいろな写真が簡易編集機能付きで用意されています。

フリー写真素材 Futta.NET
ブログで使えるフリー素材写真_c0025115_23101297.jpg
 こんな背景画像になりそうな写真を専門に提供している、ブログのようなサイトもあります。

Free Stock Images
ブログで使えるフリー素材写真_c0025115_23143144.jpg
 問題はどうやって目的に合致した写真を見つけるかというところなのですが、サイト内検索機能はあるところが多いですから、はっきりした目的があれば検索するのはそれほど難しくないかもしれません。

 ほかにも、私のブックマークにあるサイトです。こちらも、まだ使ったことはありません。

2000ピクセル以上のフリー写真素材集

 探せば、まだまだありそうですね。
by stochinai | 2009-10-09 22:57 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai