5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3月6日のtwitter

Sat, Mar 06


  • 17:44  これはすごい。そらのさん忙しそうだからメモメモ! RT @smcjapan: 技術関連の社会イシューに関しては、UST中継のお手伝いを致します。ご希望の方は、本アカウントあるいはinquiry@smc-japan.orgまでお気軽にお問い合わせ下さい。 #wwvjp

  • 17:15  Usream を配信してくださった方々に深く感謝します。お疲れさまでした。ありがとうございました。 (#wwvjp live at http://ustre.am/dbzG)

  • 17:11  これは重要だと思います。3分たったらオフになるマイクを用意するのが良いのではないでしょうか。 QT @suedemonaku twitterが140文字であるように、一度に話せる時間を制限するとか? #wwvjp

  • 16:35  主張しない市民を育ててきた戦後教育のツケが回ってきたような気もしますが、それでも機会さえあればグンと伸びる例も見せてもらったような気もします。 (#wwvjp live at http://ustre.am/dbzG)

  • 16:08  WWVで「日本でも、場さえ与えられれば『普通の市民』がいくらでも議論を始める」ということが発見されたのだとするならば、そういう場を作れば? (#wwvjp live at http://ustre.am/dbzG)

  • 15:56  日本では、この問題をほとんどの政党が重要視していない。それは考えようによっては大多数の日本国民がそれを意に介していないということの反映なのか。 (#wwvjp live at http://ustre.am/dbzG)

  • 15:36  WWVを見て裁判員裁判を思った。我々が問われているのは「日本の進路」であって、参加した人は真摯に討論したと思うが、参加前に考えていた人は少ない。 (#wwvjp live at http://ustre.am/dbzG)

  • 15:35  これはスゴイですね。 @Eunheui: @5goukan 黒いペンギンの写真というのを見まし ... http://ow.ly/1eURz

  • 15:29  市民がライフスタイルの転換を求められているというが、市民の欲望を煽り続けてきた産業との関係を考えると、ニワトリとタマゴ論に陥る。 (#wwvjp live at http://ustre.am/dbzG)

  • 15:25  市民は科学的に正しいとか、可能だとかいう理由で選択肢を選ばない。それが問題だろうか? (#wwvjp live at http://ustre.am/dbzG)

  • 14:35  人の集め方は世界中が同じルールでやったのでしょうか。結果の差にそれが反映されているような気もします。 (#wwvjp live at http://ustre.am/dbzG)

  • 14:34  私の最初の投稿が今配信されてきました。ハッシュタグも生きていました。30分以上かかってますので、このままだと実用的ではないですね。 (#wwvjp live at http://ustre.am/dbzG)

  • 14:34  「普通の市民」をいきなり世界とディスカッションをするという場に投げ込んだということの無謀さも感じます。 #wwvjp (#wwvjp live at http://ustre.am/dbzG)

  • 14:31  現在、twitterへの転送に時間がかかっているようですので、今日はリアルタイムでのやりとりは難しいかも知れませんね。 #wwvjp (#wwvjp live at http://ustre.am/dbzG)

  • 14:27  Ustreamでは、ハッシュタグを自動的に付ける設定があるはずですので、次回からはよろしくお願いします。 #wwvjp (#wwvjp live at http://ustre.am/dbzG)

  • 14:13  映像・音声ともにクオリティが高いですね。 #wwvjp (#wwvjp live at http://ustre.am/dbzG)

  • 07:33  .@dff_ClickBokin 4日目にしてあっさり6万円を越えて今得。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。現在、62421円。 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/


Powered by twtr2src.
by stochinai | 2010-03-07 08:39 | コンピューター・ネット | Comments(0)

今日二つ三つ朝顔の通り道          稲畑廣太郎


by stochinai