5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

4月5日のtwitter

Mon, Apr 05


  • 23:18  春なのに|双子の白クマ赤ちゃん通信 「先月27日の今季初のデナリとララの交尾確認後、断続的に繁殖行動は続いております」「これまで彼らの繁殖行動が確認された場合、赤ちゃんが無事に育つか否かは別として、ララは必ず新しい命をお腹に宿してきました」  http://ow.ly/1uGwg

  • 23:18  リストラなう!その7 去りゆく男たちの流儀 - たぬきちの「リストラなう」日記 「僕はとりあえず、同じように会社を去る者たちに「なんくるないさぁ」と声をかけたい。僕がもらった言葉を伝えたい。それが去りゆく男の流儀なのだ。」  http://ow.ly/1uGvN

  • 23:11  春なのに|双子の白クマ赤ちゃん通信 「先月27日の今季初のデナリとララの交尾確認後、断続的に繁殖行動は続いております」「これまで彼らの繁殖行動が確認された場合、赤ちゃんが無事に育つか否かは別として、ララは必ず新しい命をお腹に宿してきました」  http://ow.ly/1uGnY

  • 23:02  ストックホルムの川にいるサカナの血中から、経口避妊薬を使用した女性の血中よりも高い濃度の同薬が検出された サカナは不妊に Medicine residues may threaten fish reproduction http://ow.ly/1uGb3

  • 22:52  中国はベトナム・メコン川が干上がってきたことに、メコン上流にある中国のダムは関係していないと主張 BBC News - China rejects Mekong River dam criticism http://ow.ly/1uFXJ

  • 22:50  私も、今の時代なら研究者を目指すレースには参加できなかったと思います。: 気になる科学ネタ: 日本学術会議が若手研究者の待遇改善を要求 「私も、いまの時代なら研究職なぞ目指さなかっただろう。」  http://ow.ly/1uFTt

  • 19:33  第1回 天体を見る会~土星~(旭川市科学館サイパル) NMH 星空ニュース 札幌100マイル 「旭川市科学館サイパル 天文台4/24(土)19:30~20:30」  http://ow.ly/1uCA8 旭川市科学館サイパルホームページ http://ow.ly/1uCB5

  • 19:31  札幌市天文台夜間公開 NMH 星空ニュース 「札幌市天文台(中島公園内)4/23(金)~4/24(土)20:00~22:00悪天候の場合は中止当日19:00以降札幌市天文台(511-9624)に」  http://ow.ly/1uCye http://ow.ly/1uCzc

  • 19:19  日経電子版は個別記事へのlinkを禁止: Matimulog 「リンクを設定するかどうかは、別にリンクされる側がコントロールできる権利に関係しないので、リンク条件の設定というのは法的には全く無意味」「無知をさらけ出している」  http://ow.ly/1uCtU

  • 19:16  就職に関しては「就職予備校」の方が実践的なのは確か - 発声練習 「多くの人が知らず少数の人のみ知っているという状態ならば価値を発するけど、新聞の記事に載るくらい普及しているのならば、もう、付加価値をつけられないのではなかろうか。」  http://ow.ly/1uCsQ

  • 17:24  なんと楽天的な!良い子はまねしないように!!起業してほぼ確実に成功する方法|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」「睡眠時間以外のほぼ全てを仕事に使って」「それくらいやったらほぼ確実に成功すると思うんだよなあ。。。」 http://ow.ly/1uBxh

  • 15:56  入手 「ジャーナリズムの可能性」(原寿雄 岩波新書) - ニュース・ワーカー2 前書き 「『政界の実力者を動かすことができるようになって政治記者として一人前』というゆがんだ永田町の歴史があることを新聞・放送の読者・視聴者は知らされていない」  http://ow.ly/1uATQ

  • 14:49  「若い研究者にチャンスを与えよ」は「正論」ではあるが・・・ - 日々是好日 http://ow.ly/1uApO 元記事はこちら 【正論】国際日本文化研究センター所長・猪木武徳 若い研究者にチャンスを与えよ - MSN産経ニュース http://ow.ly/1uAqs

  • 09:25  新・観光ルート「北海道ガーデン街道」誕生!「上野ファーム(旭川)・風のガーデン(富良野)・十勝千年の森(清水)・真鍋庭園(帯広)・紫竹ガーデン(帯広)・十勝ヒルズ(幕別)・六花の森(中札内)」 http://ow.ly/1uxic 公式サイト http://ow.ly/1uxjo

  • 09:18  26年間お疲れ様。富良野塾が4/4閉塾 北海道ぷっちがいど 「1984年春に開設された富良野塾は、倉本聰氏自身の気力・体力の低下もあり・・2010年、幕を下ろすことに・・最後の第25期生卒塾をもって、これまで輩出した受講生は275人」  http://ow.ly/1uxcW

  • 09:02  運転免許証にRFIDが埋め込まれている理由 | 晴耕雨読 「おそらく・10mまで可能なUHF帯RFIDを使用している」「この免許証をどのような材質のケースに、入れておけば読み取り機を遮断できますか?」「アルミで包めば大丈夫でしょう。 」  http://ow.ly/1ux40


Powered by twtr2src.
Commented by ささき at 2010-04-30 21:09 x
メコン川は上流の中国のダムにより渇水が
起こっています
『奪われる日本の森 外資が水資源を狙っている』(平野秀樹、安田喜憲著、新潮社)には、空恐ろしい実態が報告されている。日本の森林資源が大量に取引されており、その面積は過去10年間でほぼ倍増、特にここ3年の取引の拡大は著しいという。都道府県別で最も取引面積が多いのが、北海道、宮崎、福島、熊本だそうだ。

以上櫻井よしこ氏2010.4.17プログより
日本の水資源も外資が狙っています。
Commented by stochinai at 2010-04-30 22:30
 多くの人が気づいたときには、たいていのものが「時すでに遅し」ということになっているということを繰り返してきた我々、いつになったら「予め」の対応ができるようになるでしょうか。
by stochinai | 2010-04-06 07:04 | コンピューター・ネット | Comments(2)

今日二つ三つ朝顔の通り道          稲畑廣太郎


by stochinai