5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ビューン試運転開始

 6月1日から配信を始めたとたんに落ちてしまったコンテンツ配信サービス「ビューン」ですが、今日からiPadのWiFi接続に限定して配信が始まりました。今朝、ビューンのアップデートがあったのでもしやと思ってつないでみると、つながりました。
c0025115_20525177.jpg
 とりあえずiPadだけは、という姿勢は持っているものとしてはうれしい限りです。しかも、すべて無料!早速、ホームページへ。
c0025115_20524882.jpg
 トップで一押しの講談社の「ゲキサカ」を見てみましょう。
c0025115_20522754.jpg
 表紙の写真はとてもきれいです。
c0025115_20522499.jpg
 目次を見ると、ほとんどのページが読めるようになっているみたいです。
c0025115_20522094.jpg
 こちらは編集後記。いくらくらいで読めるようになるのかが気になるところですが、雑誌の購読方法が劇的に変わることは間違いなさそうです。

 ビューンのもうひとつの特徴は、動画ニュースの配信です。
c0025115_20511763.jpg
 かなりの大画面で迫力のあるニュースが配信されます。

 テレビはほとんどニュースしかみない私ですから、もはやテレビはいらなくなる感じです。
by stochinai | 2010-06-29 20:59 | コンピューター・ネット | Comments(0)

ふと咲けば山茶花の散りはじめかな        平井照敏


by stochinai