5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

8月5日のtwitter

Thu, Aug 05


  • 23:41  大学サラリーマン日記「大学予算の1割削減をどう考えますか」「いかに正論であっても、政府を動かし、また世論の支持を取り付けることは難しい」「国立大学は、大学院でこそ過半数の学生を受け入れているが、学士課程では二割の学生を引き受け・・に過ぎない」 http://ow.ly/2lt6V

  • 23:24  ”研究室の興亡はpostdocに絶対的に依存している”とGreggは語った hypoxia research::blog「いかに優秀なpostdocが集まるかにかかって」「きちんと議論でき、実験手技が安定していること、またウソをつかないこと」 http://ow.ly/2lstA

  • 21:01  [exblog] アサガオの遺伝学 http://bit.ly/bmC9K5

  • 18:09  道内企業の技術者が小学校で理科授業を実施しました!~「社会人講師活用型教育支援プロジェクト」の取り組み(6)~平成22年7月7日(水)札幌市立東山小学校 6年生 64名「身近な動物の体の仕組みを学ぶ・・獣医の仕事から命の大切さを学ぶ」 http://ow.ly/2lkCt

  • 12:46  MyNewsJapan:東京大学の学生、教職員の不祥事「隠蔽」のあきれた実態「東大の不祥事・情報公開請求・教職員・半分しか開示せず、学生・文書を一切開示しなかった。北大や名大・個人を特定・情報を除き、全て開示・京大や東北大も・発生頻度・開示」 http://ow.ly/2lfPP

  • 11:42  素のままの状態なら直感的なことが多かったとしても、Windows文化に染まると、そちらの直感がAppleの文化とぶつかり合うことがしばしばあります。 RT @Xenopus007: @5goukan "Apple製品は直感的ではないのだ。" も、同じですか?信じられない・・

  • 10:18  ほぼ私の気持ちと同じだと感じました: PC派のわたしが「iPad」を購入したワケ - CNET Japan http://ow.ly/2ldvh

  • 09:59  署名しました: 2010年国際ジュゴン年に~基地ではなくジュゴン保護区を - 署名活動するなら『署名TV』 http://ow.ly/2ldbC

  • 07:44  オープンキャンパス KOYASUamBLOG2 「情報が増えると決められると思いがちだが、実際は反対だ。 情報が増えれば増えるほど、決定を左右する要因が増えて、決めることは困難にもなる」「オープンキャンパスがその実際に決める決定的要因でない」 http://ow.ly/2laLq

  • 07:42  東京外国語大学 アカデミックハラスメントにより教員3名が出勤停止3ヶ月の懲戒処分-大学職員.net 「行為の詳細に関わる情報や被害者に関する情報については、被害者のプライバシー等の侵害や・・二次被害・・東京外国語大学としては公表を控えます」 http://ow.ly/2laGL

  • 07:38  赤尾晃一の知的排泄物処理場(わかば日記) アカデミックハラスメントの報道姿勢 「長浜バイオ大学・・アカデミックハラスメントで損害賠償を求めて提訴」「「女子学生」と・・報じるか・・,「元大学院生」と報じるか・・では随分と印象が異なる」  http://ow.ly/2laCZ

  • 07:36  ほ乳類のように咀嚼していたと思われる歯を持ったワニ類の化石 1億年くらい前 Mammal-like crocodile fossil found in East Africa, scientists report http://ow.ly/2laAa

  • 07:33  Natureにカイメンのゲノム解読記事 Genomic sequencing of marine sponge published; revealed early genetic complexity and roots of cancer http://ow.ly/2layq

  • 07:31  大学のオープンキャンパス ある女子大教授の つぶやき 「地方の大学では、参加するための交通費や宿泊費まで負担するところがある・・私立大学には経常費補助金として毎年5000億円もの税金が使われている。これこそ業務仕分けにかけて全額廃止」 http://ow.ly/2lauM

  • 07:30  クロマグロの日本海産卵群は壊滅的-勝川俊雄 公式サイト「寿命が長いクロマグロの産卵群が・・直線的に減少するのは、自然現象で説明できない。産卵場でのまき網による乱獲が原因と見るのが自然」「日本近海のクロマグロ漁業・・早い者勝ちの獲りたい放題」  http://ow.ly/2lar2

  • 07:28  今年の国際ジュゴン年、なにかイベントはあるのでしょうか? みずほ証券:生物多様性ワンクリック募金スペシャルサイト http://ow.ly/2laps

  • 07:26  [exblog] 8月4日のtwitter http://bit.ly/cQbDTm


Powered by twtr2src.
Commented at 2010-12-03 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜井幸夫 at 2010-12-08 18:44 x
整形外科は完全廃止してください絶対にあんなもの虐待ですよ絶対にな
Commented by 桜井幸夫 at 2010-12-11 10:01 x
事業仕分けPT廃止見直しをお願いします是非
Commented at 2010-12-26 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜井幸夫 at 2010-12-27 20:10 x
整形外科廃止して下さい障害者には絶対必要ないね完璧に法人会のいじめ虐待絶対必要ないね障害者には絶対必要ないね
Commented by 桜井幸夫 at 2010-12-27 20:19 x
PT廃止して下さい障害者にねカネづるだよね百パーセント必要ないね障害者に法人会にPT必要ないね絶対廃止見直しでしょ
Commented by 桜井幸夫 at 2011-01-18 07:51 x
整形外科廃止見直しでしょ3年に1の検診なんかは絶対必要ないね絶対廃止にしてくださいお願いします障害者にねそんな動けない人に検診したって無駄使いよねカネの無駄使いよねそんなに障害者にいじめ虐待だよね百パーセント必要ないね絶対に廃止のみを作ってくださいお願いします
Commented by さくらいゆきお at 2011-02-18 07:55 x
小学校の時に整形外科院がギブスをやりました。ギブス虐待を受けました。もうあんな経験をしたくないので整形外科は絶対に廃止中止にしてくださいお願いします障害者に幸せに暮らしたいです本当にひどい思いを整形外科に頭にうえつけらたので整形外科を無くしてくださいお願いしますあの苦しみをしたくない
Commented by 桜井幸夫 at 2011-02-20 17:31 x
整形外科は昔の時にひどい思いをしましたそれはギブスを取る時にドリルで抜糸をしましたおまえの骨だよと見せられたそんな虐待医者に受けました是非とも国会に行って下さいお願いします整形外科は廃止して本当にしてくださいお願いします
by stochinai | 2010-08-06 07:47 | コンピューター・ネット | Comments(9)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai