5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

iPadで使える無料のGoogleRSSリーダークライアント:Feeddler

 なんて読むのかちょっと悩みました。Feeddlerはフィーッドラーと読むのでしょうか。意外にフィードラーでいいのかもしれません。

 先日、有料のGoogleRSSリーダーのクライアントRiver of Newsを購入して、使えない状態だとご報告したと思います。

 iPad用GoogleRSSリーダークライアント River of News

 Twitter情報では1.1へのバージョンアップをAppストアに申請したというニュースが数時間前に入りましたので、そちらが動くようになっているかどうかは楽しみなのですが、現時点ではまだバージョンアップが可能になっておりません。

 それで、というわけでもないのですが、何気なくウェブをうろついていたら、GoogleのRSSリーダークライアントとしてはもっともポピュラーなものがFeeddlerだというような記述を発見してしまい、即インストールしてみました。

 Feeddler RSS Reader for iPad and iPhone

 そうしたら、これが想像以上に素晴らしく、River of Newsを知る前にこちらに出会っていたら、向こうは購入しなかったかもしれないと思うくらい、完成度が高く使いやすいソフトでした。

 こちらが起動画面です。
c0025115_044958.jpg
 まあ、Mac系のソフトととしては当たり前くらいのセンスの良さでしょうか。

 そして、こちらがリストの表示画面です。
c0025115_045273.jpg
 ウェブブラウザで使うGoogleのRSSリーダーとだいたい同じで、まあ可もなく不可もないという感じなのですが、それすらできないクライアントが多い中、まあまあ好感が持てます。

 そして、最後の全文表示モードなのですが、これがかなり良いのです。
c0025115_0464673.jpg
 画像の表示が結構レベルが高い感じで、WindowsのChromeで表示できない画像のうち、いくつかが表示可能なようで、現時点では、WindowsのChromeを使わなくなりそうな予感がしております。

 さて、明日くらいにRiver of Newsがバージョンアップして、私のiPadで動くようになってくれると、競争が生じるというおもしろい状況になりそうですね。

 楽しみです。
by stochinai | 2010-09-05 23:59 | コンピューター・ネット | Comments(0)

今日二つ三つ朝顔の通り道          稲畑廣太郎


by stochinai