5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

9月15日のtwitter

Wed, Sep 15


  • 19:36  「エゾシカシンポジウム」|イベント情報☆お知らせブログ 札幌100マイル 「10月11日(月祝)」「ロビー等でエゾシカのパネル及び加工品の展示とエゾシカ肉の試食も」「札幌市男女共同参画センター3階ホール(札幌エルプラザ内)」 http://ow.ly/2EuLn

  • 19:33  サッポロ、プレミアムビール「銀座ライオンプレミアム」をコンビニで数量限定発売 日経デザイン 「10月27日・・主要なコンビニエンスストアで数量限定発売」「「ビヤホールライオン銀座七丁目店」の前身・・日本最古・・「恵比寿ビヤホール」」 http://ow.ly/2EuHp

  • 19:12  9月1日(水曜日)に開催された国立大学協会経営委員会において配付された「第一期中期目標期間の検証について」という資料から、「第一期の変化を踏まえた第二期における課題」として整理された内容を抜粋 from 大学サラリーマン日記 http://ow.ly/2Eufu

  • 18:34  [exblog] 大通りのオアシスと夕暮れ http://bit.ly/cZ4jwP

  • 16:45  「大卒後3年間は新卒扱い」最終回 労務屋ブログ(旧「吐息の日々」)「労働需要がなければ」「「職業的意義の高い教育を行えば採用される」と考えるのは、労働需要が乏しいから「社会人基礎力を高めよう」「人間力を身につけさせよう」と考えるのと同じ誤り」 http://ow.ly/2Erl7

  • 14:43  大通公園に秋の味覚が集合 17日、「さっぽろオータムフェスト」開幕-BNNプラス北海道365 「10月3日までの17日間。大通西4丁目~西8丁目の5会場」「北海道の新・ご当地グルメ&ラーメン祭り」「北海道のお酒と酒肴」「札幌大通ふるさと市場」 http://ow.ly/2EoEZ

  • 14:37  自分ほど「出来が良くない」子どもへの歯がゆさ:日経メディカル オンライン 「親が国公立大学医学部卒の場合、自分ほど「出来が良くない」子どもへの歯がゆさ」「「国公立の勉強さえしていれば、ついでに私立医学部なんぞ・・」・・は20年以上前の話」 http://ow.ly/2Eozk

  • 14:34  【コラム】出世街道を進んだヒトが大した業績を出せない理由-AMOKの日記 「一つ下の階級で良い仕事をしたからといって、その上の階級で良い仕事を出来る確率」「なりたい最終的なポジションの仕事で必要なことを最初にそれを志したときから取り組むこと」 http://ow.ly/2EovF

  • 10:02  日本の学術雑誌 - 蝉コロン 「日本の国際学術誌(ライフサイエンス系)ってどんな感じなんだろと思い調べてみた」「IF二桁のが欲しいよね~。つか総合誌って無いのかしらん。Science、PNASみたいの」「日本版AAASができたあかつきには」 http://ow.ly/2Ek59

  • 09:59  社会科学者の時評: ■ 混迷するばかりの日本の大学像 ■「家政策を支えるための教育理念のない「日本という国」」「日本の大学は壊れつつあるのか?」「「壊れる日本の大学」ではなく,すでに「壊れた日本の大学」」 http://ow.ly/2Ek0z

  • 07:25  [exblog] 9月14日のtwitter http://bit.ly/cRzEE1


Powered by twtr2src.
by stochinai | 2010-09-16 07:14 | コンピューター・ネット | Comments(0)

ふと咲けば山茶花の散りはじめかな        平井照敏


by stochinai