5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

帰ってみれば北海道の秋深し

 昨日中に帰るのをあきらめて本日北海道に戻ってきました。体力の回復には良いスケジュールでしたが、少しでも安い航空券を手に入れようということで、ちょっと中途半端な時間になってしまい、東京で2時間ほど空き時間ができたので、新宿でヨドバシカメラ・ビックカメラそして新参のヤマダ電機の3点をハシゴしてみました。その途中で、ちょっと気になったので先日しぼんでいた「巨大綾瀬はるかバルーン」も見てきました。

 当たり前ですが、やはり十分にふくらんでいました。
c0025115_22272925.jpg
 近くにいる人と比べるとガリバー状態です。

 そばに寄って一枚撮ってみましたが、ちょっと怖い。
c0025115_22272714.jpg
 食われる前に早々に逃げ帰ってきました。

 いつもはANAに乗ることが多いのですが、上記の理由で選んだので今日はANAと共同運航便のAIR DO機に乗りました。こちらは、直前に飛び立ったAIR DO機です。ぶれぶれの写真ですが、お許しください
c0025115_22271840.jpg
 これは767ではないかと思いますが、私が乗ったのは737でした。

 驚いたのは、すでにJALでもANAでも廃止している機内サービスが普通にあったことです。
c0025115_22564045.jpg
 かわいらしいクマ(ベアードゥ)のコップで、オニオンスープをいただきました。
c0025115_22563812.jpg
 AIR DOは意外と経営状態がいいんでしょうか?

 千歳空港は17℃くらいといっていましたが、降りてみるとさほど「寒い」という感じはしませんでした。でも、遠くに見える山並みは秋っぽかったです。
c0025115_22271450.jpg
 後で調べてみると、今朝の最低気温は8.5℃だったようで、うっかりすると寝冷えで風邪をひいてしまいそうなところまで下がっています。そろそろ、屋外では厳しい植物は室内に避難させることを考えなければなりません。
c0025115_22271281.jpg
 東京では、23℃くらいでも防寒対策的な服装をしている人も多かったですが、こちらではまだ半袖の人がけっこういたりします。

 住民の耐寒性や耐暑性はずいぶん違いそうですが、どなたさまも体調管理にはお気をつけください。
by stochinai | 2010-09-26 23:05 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の暮の背中淋しき紅葉哉            小林一茶


by stochinai