5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

10月21日のtwitter

Thu, Oct 21


  • 20:22  [exblog] 今日は中学生 http://bit.ly/apXcAH

  • 18:34  世界の人口69億人: 夜明け前 http://ow.ly/2WZ1M 今年が69億人ということは来年は70億人を突破するということになるのでしょうか。ついこの間まで50数億人とかいっていたのがものすごい増加速度ですね。急に心配な気分になってきました。

  • 17:12  札幌市教委、リサイクルスキーを児童・生徒に無償提供 BNNプラス北海道365 http://ow.ly/2WXoj 「カービングスキー・ビンディング(金具)・ストック・ブーツ・254セット・小学校低学年用(142セット)、小学校高学年用(84セット)、中・高校生用(28セット)」

  • 16:04  一言で言うと「ゆとり」だと思います。今の大学に全然感じられないもの。 RT @vikingjpn: その雰囲気を、「もっとみんなサバティカル留学をするべき」という方向性に変えるには何が必要だと思われますか?RT @5goukan サバティカル留学をさせてくれる雰囲気は極めて希薄

  • 15:57  基本的に賛成ですが、今の日本にはサバティカル留学をさせてくれる雰囲気は極めて希薄です。 RT @vikingjpn: サバティカル留学する教員の「留学期間中の人員補充」のために、任期制ポスト(任期=その教員の留学期間)を増設するのは悪くない案だと思うんですが、どうなんでしょうか。

  • 15:50  本当だろうか???父親が慢性的高脂肪食を摂取すると雌の仔ラットのすい臓β-細胞が機能不全となる糖尿病の症状を示した。高脂肪食による障害が、非遺伝的に父親から仔世代へと伝達されることを哺乳類において最初に示した報告:Nature http://ow.ly/2WVZZ

  • 05:35  なぜ、この10年間で、研究留学する人が減ったのか http://ow.ly/2WK27 「あきらかな分析間違い」「国立大学が独法化の流れで、休職制度を利用して留学することは難しく」「海外に渡って長期的に業績をあげてよいポジションを狙うより、日本に残ってコネを大切にした方がよい」

  • 05:17  いつの間にか211万円を越えていました。 みずほ証券:生物多様性ワンクリック募金スペシャルサイト http://ow.ly/2WJsZ

  • 05:15  [exblog] 10月20日のtwitter http://bit.ly/a0PSNV


Powered by twtr2src.
by stochinai | 2010-10-22 07:47 | コンピューター・ネット | Comments(0)

今日二つ三つ朝顔の通り道          稲畑廣太郎


by stochinai