5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

1月2日のtwitter

Sun, Jan 02


  • 23:43  [exblog] スノーキャンドル http://bit.ly/esKg5t

  • 15:24  理研までもがこうした「色物研究」にチャレンジせざるを得なくなるポピュリズム研究費獲得戦争を感じさせられ、ちょっと悲しくなる記事ではありました。:神戸新聞 絶滅のニホンオオカミ復活へ 神戸・理研が挑戦 http://ow.ly/3wWSt

  • 15:20  【萌えベビーシリーズ】今年はネコ年だったかと思わせるられような子ネコの画像 t01353ak-tumblr http://ow.ly/3wWRh

  • 15:18  昔から挫折は青春の象徴のひとつだった。就職、進学、政治、恋愛など引き金になりうるあらゆる挫折を乗り越える力を付けさせるのも教育の役割だったのでは?asahi.com(朝日新聞社):就職うつ、学生に広がる カウンセラー増員の大学も-教育 http://ow.ly/3wWOn

  • 15:07  Apple Store初売り - Apple Store (Japan) http://ow.ly/3wWJ4 とりあえず「今日1日限り」の初売りです。値引率はそこそこですが、どうしようかと迷っていた人の背中を押すくらいのインパクトはあるかもしれません。とりあえず、覗いて。

  • 15:05  試みの水平線:ソーシャルメディア時代の「影響力」 影響「質」に注目してみる http://ow.ly/3wWFi 「民間人でも影響力を持つ」「「知りたかった!」に答えて」「タイトルにインパクト」「見やすく」「最初からクライマックス」「タイミング」「その人ならでは」「読者を想定」

  • 10:18  [exblog] 1月1日のtwitter http://bit.ly/hJeISk

  • 00:10  紀要論文のあり方 - 死んで花咲くデッドボール http://ow.ly/3wMY6 「査読に耐えられそうにない悪い内容の論文を、・アリバイ作りのために利用」「学会の多数派には認められないだろうけど・光っている・(書式やページ上限)にとらわれない自由な意見」紀要の意義を再検討する

  • 00:04  Yahooニュース、根室サンマ水揚げ量1位に返り咲き! [お知らせ] | 北海道ぷっちがいど http://ow.ly/3wMVO どうでも良いニュースと言えばそうなのですが、北海道の人間にとってはちょっと気になるニュースなのでした。

  • 00:02  今年は卯年。可愛いウサギたちの写真40枚|デジタルマガジン http://ow.ly/3wMTJ これはかわいい。見ていると癒されます。


Powered by twtr2src.
Commented by complex_cat at 2011-01-03 16:37
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
因みに,我が家は,毎年「猫年」のようなものです。
猫年のある国が,少しだけ,羨ましかったりしますが。
Commented by stochinai at 2011-01-03 20:17
 毎年戌(イヌ)年という人もWebにはたくさんいそうですね。いつも「動物ブログ」を楽しみに読ませていただいています。ことしもよろしくお願いします。
by stochinai | 2011-01-03 10:00 | コンピューター・ネット | Comments(2)

今日二つ三つ朝顔の通り道          稲畑廣太郎


by stochinai