5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

iPad アプリ 【ANAバーチャルエアポート】

 久しぶりにiPadのApp Storeでトップチャートを眺めていたら、無料アプリの結構高い順位にANA Virtual Airportというのがあったのでダウンロードしてみたところ、これが結構クオリティの高いものでした。iTunes storeならここです。
c0025115_19481079.jpg
 要するに、ANAのコマーシャルサイトなのですが、普段は移動の時だけにしか接することのない空港と機内のことをゆっくりと振り返ることができます。

 いろいろなサービスは、空港内の影絵になっているメニュー画面からアクセスできます。
c0025115_19533825.jpg
 結構ひろい「空港」でサービスも充実している感じです。
c0025115_1954232.jpg
 機内でみるビデオ番組でちょっと気になったものを見直したり、ライブラリーには機内誌やANAのさまざまな活動報告の書類がけっこう充実しています。

 機内誌の「翼の王国」のバックナンバーはうれしい気がします。
c0025115_2005696.jpg
 もともとこの雑誌は持って帰ってきても良いものなのですが、かなり重たいものですし、そもそも読みたいページよりも読みたくないコマーシャルなどが多いのでなかなか持って帰る気にはならないものですが、それを(すべての記事ではありませんが)落ち着いて見直すことができるのはありがたいと思いました。

 これは1月号に載っていた「高千穂峡 淡水魚水族館」の1ページです。
c0025115_2022593.jpg
 国際便の中で読める機内誌もおもしろいかもしれません。
c0025115_2034867.jpg
 実用的なところとしては、ANAのマイレージクラブのメンバーならば番号を登録しておくと、ここから飛行機の予約もできます。

 そのうちに、iPadを持っていると機内で配信サービスを受けることができるようになるということにもなるのかもしれません。

 いろいろ楽しいことを想像させてくれるサービスだと思いました。
by stochinai | 2011-02-28 20:09 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の暮の背中淋しき紅葉哉            小林一茶


by stochinai