5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3,000円分QUOカードプレゼントキャンペーン


[ブログタイムズよりQUOカードをもらいました。]

 最近は、少しご無沙汰気味だったのですが、このサイトではブログタイムスの商品紹介記事を時々書いています。ブログタイムスに会員登録していると、ときどき商品紹介などの記事を書く依頼のメールが来るので、それに応える形で書いています。今年の1月現在で会員数は1400名以上もいるのだそうですが、このたび会員拡大を図ったキャンペーンがありました。私は、この記事のタイトルのように幸運にも当選できました。(残念なことに、このキャンペーンは昨日で終了してしまいました。)

 そして賞品のカードが昨日送られてきました。これがメール便の内容物です。
c0025115_1830555.jpg
 こちらが、ギフトカードの入った袋。開けるのが楽しみです。
c0025115_1830355.jpg
 そして、中から出てきたのが豪華3000円分のブログタイムスオリジナルQUOカードです。
c0025115_1830288.jpg
 その代わりに、ブログ記事を一本お願いされましたので、今これを書いているというわけです。

 そもそもブログタイムスというのは、ブログで広告主企業の商品・サービスの記事を書くサービスで、その記事に対して、商品や現金やパーティへの招待、あるいは今回のようにプリペイドカードがいただけるというものです。もちろん、自分の好きな案件に申し込んで掲載許可が得られれば記事を書いて「報酬」がいただけるというものですので、無理に嘘を書いたりする必要はまったくないところがPRを「商売」としている立場との大きな違いです。

 それに、「報酬」といってもお小遣いにもならないちょっとしたものが多く、ブログタイムスによると「2008年8月のサービス開始から2010年12月までの全ての案件掲載料を平均すると、1案件あたりの平均掲載料は3,382円」とのことです。今回のカードはその平均値に近いものということのようです。

 紹介記事の種類はキャンペーン告知、商品サンプリング、Webサービス体験、イベント参加などとさまざまです。イベント参加はほとんどが首都圏なので私はあきらめていたのですが、最近はかなり頻繁にあるようなので、首都圏の方が特に注目していただきたいと思います。

 会員になっていなければ記事を書くことができませんので、まずはこちらで会員登録をしてください。その時点ではなんの義務も生じません。

ブログタイムズURL
c0025115_18413336.jpg
 私も今までに結構たくさんの記事を書いています。

 昨年書いたものの中では、こんなものが印象に残っています。

 久しぶりのビックマック(FIFAコークグラス狙い)

 この夏「フラガール」に会いに行こう 温泉大陸「スパリゾートハワイアンズ」

 カロリーが同じならおいしいものが食べたい(ダイエット・アイス)

 コーヒーなしの生活は考えられない

 いずれもサイトをクリックしていただけばわかりますが、楽しく書かせていただいたものばかりです。

 残念なことに、「3,000円分QUOカードプレゼントキャンペーン」は終わってしまいましたが、これからもどんどん記事掲載の依頼は来るはずですので、是非とも上記サイトで会員登録をしていただき、じっと自分の気に入る案件のメールを待ってみてはいかがでしょうか。

 ある日、「これだ!}という案件のメールが飛び込んできます。そうしたら、なんの苦労もなく楽しいブログ記事が書けて、そしてちょっとしたお小遣いがもらえたりすると、あなたのブログ生活が一回り広がること請け合いです。
by stochinai | 2011-03-01 18:54 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の暮の背中淋しき紅葉哉            小林一茶


by stochinai