5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3月4日のtwitter

Fri, Mar 04


  • 18:59  [exblog] 2011年「ひな祭り豪雪」の後の夕暮れ http://bit.ly/hBcpiz

  • 16:19  Blog vs. Media 時評 入試カンニング:メディアも大学も踏み外し過ぎ http://ht.ly/47HAT 「長年・新聞読者・お約束・この事件での容疑者逮捕は1面モノではありません」「茂木健一郎 クオリア日記」「Matimulog」「大石英司の代替空港」「ガ島通信」

  • 15:40  もう忘れてないですか?:菅家利和さんらを招き、札幌弁護士会が7日に「取調べの全面可視化を考えるシンポジウム」BNNプラス北海道365 http://ht.ly/47GVv 「「足利事件」の冤罪被害者・弁護人・笹森学弁護士・痴漢冤罪・「それでもボクはやっていない」・周防正行監督」

  • 13:02  iPhoneアプリの価格を月額料金だと思っている人がいるらしい。大丈夫、怖くないよ | デジタルマガジン http://ht.ly/47E9f 「115円や230円・は月額料金じゃありません!買い切りです!i-modeやEZwebなんかと比べ・バカみたいに安くて・これが世界標準」

  • 12:52  【萌えベビーシリーズ】マイアミ動物園で生まれたオオカワウソの双子の赤ちゃん Zoo Miami Makes History with Giant Otter Pups - ZooBorns http://ht.ly/47DUR

  • 12:46  札幌市が4月から「ごみルール」を変更 新聞・雑誌・ダンボールの「雑がみ」排出を原則禁止 BNNプラス北海道365 http://ht.ly/47DMk 「4月以降・古紙を「雑がみ」として排出することを原則禁止」または「やむを得ず・有料の指定ごみ袋に入れ「燃やせるごみ」の日に出す」

  • 07:14  [exblog] 3月3日のtwitter http://bit.ly/ggaHzS


Powered by twtr2src.
Commented by ななし(mos) at 2011-03-05 20:19 x
上記記事と関連のない話題で大変失礼と承知しております。他に適切な場がなくここへ投稿致します。
外国籍の方から政治献金20万円ほどを事務所が受け取っていたということで、前原外務大臣を解任させようという動きがあるようです。数日前、中国を含む海外へのODA見直し検討を指示した(適切な判断と思います)彼がこのような批判を受けるのは許せません。
もしこれがODAにより利益を得ている中国の政治団体から圧力であり、このような些細なことで外務大臣が解任させられるならば、国家は独立性を保てません。
Commented by stochinai at 2011-03-06 09:41
 ご意見ありがとうございました。

 私は個人的には前原さんの政治家としての資質に大きな疑問を持つものですが、今回騒がれているような外国籍の方からの献金を受けていたことが理由で政治的地位を問題にされるということに関してはまったくおかしなことだと思います。もしもこんなことが理由で政治家としての地位がゆらぐことがあるのならば、すべての政治家に対して同じような「時限爆弾」を仕掛けておいていつでも好きな時に自由自在に失脚させることが可能になります。それはいわば独裁政治を許すシステムとも言えるのではないでしょうか。こんなものは笑ってスルーするのが大人の政治だと思います。
Commented by ななし(mos) at 2011-03-06 16:17 x
stochinai先生、ご返事頂きありがとうございます。
ブログ引続き拝見させていただいています。

大臣が今回のようなことで失脚させられるような事はあってはならないと思います。わたくし個人的には、体力・気力・知力が充実しているように見受けられ、前原さんの政治活動に期待しているところがあります。失脚の可能性があるということでどこかに投稿せずに居られませんでした。正常な判断が為されると期待し、経過を静観したいと思います。
by stochinai | 2011-03-05 07:33 | コンピューター・ネット | Comments(3)

日の暮の背中淋しき紅葉哉            小林一茶


by stochinai