5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

4月21日のtwitter

Thu, Apr 21


  • 20:46  「十勝の音更町で、羊16頭が、家畜の伝染病「スクレイピー」に感染した疑いが判明・21日、羊の焼却処分が始まり」「福岡で感染が確認された羊・音更町の農場・感染していた母親の羊の体液や胎盤に接触し、感染した可能性がある」HBC Newsi http://bit.ly/eH9MXQ

  • 20:39  大「脳」洋航海記 Nature曰く「日本の博士課程制度は存亡の危機に瀕している」「日本はポスドク問題という点では最悪の国の一つである」「Natureから見れば日本こそが世界で最もポスドク問題が悪化・深刻化している国だと認定された」http://bit.ly/gJn5kZ

  • 20:36  きんようブログ 週間金曜日 「原発立地12道県の知事アンケート」回答全文 北海道 青森県新潟県 石川県 茨城県 静岡県 福井県 島根県 愛媛県 佐賀県 鹿児島県 山口県 「震災被害が甚大な「宮城県」「福島県」の知事にはお聞きするのを遠慮」http://bit.ly/hXplE8

  • 20:27  RT @Mihoko_Nojiri: やっぱりこういうい検査をどんどん依頼して、国に対策をせまっていくというのがいいとおもうんですよ。 RT @muegamma: しっかりした業者だな。 @shinhem  http://goo.gl/RowND

  • 20:27  RT @Mihoko_Nojiri: 例のフィルムバッチの件だって、国がやるとか、学校がやるとかまってなくていいんですよ。町内会とか学校の地区とか、PTAとかでまず5%くらいの子を任意抽出して計ればいい。他の行事なんか全部パスしてやればいいんですよ。今一ヶ月積算とればかな ...

  • 20:24  [exblog] 自然保護運動組織のロゴの変遷 http://bit.ly/gN6T2a

  • 18:19  本人次第でそこそこの大学ならどこでも有意義に活用できます。引用: @cony_diary: 話は違いますが、東大に入ることは意味がありそうな気がします。楽しそうだし、環境は大事 RT @5goukan: リスク "東大卒"に意味がなくなること http://ht.ly/4EGQp

  • 17:44  RT @gloomynews: 北海道新聞:電力不足の首都圏を離れて 夏はニセコで仕事を 倶知安観光協会、IT企業にオフィス提供 コンドミニアム活用 http://goo.gl/6heNL 「義援金以外の震災支援の方法。首都圏への町のPRにもつながる」

  • 17:01  正常だから鬱になる…弱いんじゃない、まともなんだ:猫の欠伸研究室 http://ht.ly/4EP7C 47号(ロッキングオン5月増刊号)「病んでいるのはうつの患者なのか・社会なのか」「薬による治療がオールマイティではない・医師がすべて治せるのではない、患者が人生の主役である」

  • 15:35  RT @katukawa: 英国のセラフィールド再処理工場から、年間に4000兆ベクレルの放射性セシウムを流した翌年に、近くの魚の放射能汚染が日本の暫定基準値を超えた。一年かけて徐々に流しても、深刻な汚染につながる量を、日本は6日間で流したわけだ。

  • 15:33  RT @satorunet: 全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)を開始しました。放射線量の値をリアルタイム(毎時更新)で速報します。 #atmc http://t.co/MGy27sC

  • 15:32  「国家に頼る」ことをみんなで一斉にやめてみませんか?橘玲 公式サイト http://ht.ly/4ENoD 「この機会に『国に保護してもらうのが当然』という考え方をみんなで一斉にやめてみませんか?・大変な思いをしている人がいる・被災を免れた人たちは少しずつ既得権を諦めるべきです」

  • 10:09  大隅典子の仙台通信 : ラボ花見2011 http://ht.ly/4EGTD 「地震があっても春は来る。・お花見ランチパーティーの予定が記念撮影のみ・四方山話。それができるのは生きて元気でいるからこそ。」

  • 10:07  若い世代にとっての最大の「日本リスク」は、"東大卒"に意味がなくなること - 内藤忍の公式ブログ SHINOBY'S WORLD http://ht.ly/4EGQp 「私が今小学生で自分の進路を自由に選べる・シンガポールで教育を受け、大学は北京、大学院はアメリカでといった選択」

  • 10:04  【萌えベビーシリーズ】フェネックギツネの赤ちゃんの写真は珍しくないですが、この2枚目の写真は萌えることを請け合います。 Ears workin’ overtime — Cute Overload http://ht.ly/4EGOp

  • 09:54  初めて近接撮影されたチンパンジーの出産シーン 日本語が聞こえるので不思議に思っていたら撮影が岡山の林原生化学研究所ということで納得 New Scientist TV: First close-ups of chimp birth http://ht.ly/4EGBW

  • 09:50  札幌にいるのに、なぜか私の Windows 7 機で聞こうとすると東京地方の設定になって札幌の放送が聞けません。東京の放送しか聞けないのは、良いのか悪いのか? iPadで札幌の放送が聞けるからお得なのかも?? radiko.jp http://ht.ly/4EGvZ

  • 09:46  【萌えベビーシリーズ】ブラスチラバ動物園で生まれたアメリカ・ジャガー 2匹いるそうですが、子供どうして遊んでいる写真がないのが残念 American Jaguar Cubs Venture Out In Europe - ZooBorns http://ht.ly/4EGnJ

  • 09:36  科学未来館のコミュニケーターを見直した - 趣味:科学 http://ht.ly/4EGel 「「専門家?」よりもかなり分かりやすく、かつ丁寧に・担当した人の名前が・原発に絡む?でコミュニケーターどこ行ったのーと書いた事をここにお詫びいたします。大変申し訳ございませんでした!」

  • 07:57  [exblog] 4月20日のtwitter http://bit.ly/gsB5Oa

  • 00:01  話を摩り替えるなよ - 地獄のハイウェイ - Yahoo!ブログ http://ht.ly/4EfdS 「御用学者とは標準的な用法は「時の政府や権力者に迎合して、その利益となる説を述べる学者」・国から研究資金をもらっている・だけでは「御用学者」呼ばわりはされない。」


Powered by twtr2src.
by stochinai | 2011-04-22 08:46 | コンピューター・ネット | Comments(0)

青鬼灯 秘かに育ち 居りにけり      中島たけし


by stochinai