5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【今日の一枚】 不思議なオブジェ

 本日、市内某所において見つけた不思議なオブジェ。
【今日の一枚】 不思議なオブジェ_c0025115_2049729.jpg
 パッと見たところは、良くある抽象的なオブジェに過ぎないと思ったのですが、鉄棒とかんなくずのような木の薄片意外に並んでいるものが意外でした。
【今日の一枚】 不思議なオブジェ_c0025115_2049547.jpg
 なんと生のレモンが並んでいるのです。

 これは時間とともに段々とレモンが乾いたりしぼんだりしていくことで、経時変化が楽しめるかもしれません。

 そういう目でみてみると、レモンが抜け落ちたと思われる場所がいくつかあります。

 縦に立っているのは、意外と早めに落ちてしまうのかもしれません。横向きになっているのは、すでに縦に置くには痩せすぎてきたものかもしれませんね。

 これは、毎日見たくなるかも。
Commented at 2011-05-02 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by stochinai | 2011-04-28 20:54 | つぶやき | Comments(1)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai