5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北大祭2011

 せっかくの大学祭なので、被写体を探しに出てみました。出ようとすると理学部の入り口に、こんなものが。
北大祭2011_c0025115_2035348.jpg
 そういえば、学生実習室で学生たちががんばっていたようですが、まだ出来上がっていなさそうです。明日まで徹夜?
 理学部前の道路は、毎年なぜかサイクリング部のたこ焼き屋もあるのですが、恒例になった「インターナショナル・フード・フェスティバル」の会場となります。
北大祭2011_c0025115_20345151.jpg
 モンゴルのお店屋さんには朝青龍が子供だった頃はこんなだったろうというような少年が店番をしていました。
北大祭2011_c0025115_2034475.jpg
 北京のサンザシ飴でしょうか、これはいかにも中国らしい雰囲気が出ていたと思います。
北大祭2011_c0025115_20343560.jpg
 そしてパキスタンのカレー屋さん。

 ここでお客さんの右側にいる民族衣装の彼は、さすがに敬虔なムスリムらしく、この後店の裏で北西の方角に向かってお祈りをしていました。メッカの方角なのでしょうか?(調べてみると、「北から西へ 66.3度」だそうです。西北西ですね。)
北大祭2011_c0025115_20342749.jpg
 さすがです。
北大祭2011_c0025115_20342498.jpg
 こちらが理学部・ポプラ並木に向かう三叉路から南をみたところです。
北大祭2011_c0025115_20342089.jpg
 そして、こちらが北側。

 ここから北へ行くと、ガラリと雰囲気が変わって、高校の学園祭風になります。

 「インターナショナル・フード・フェスティバル」のところだけでも、軽いアルコールを許可してくれるとうれしいんですけどね。
by stochinai | 2011-06-03 20:49 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai