5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

boxというダークホース iOSユーザーは大注目!!

 先日(10月13日)、「クラウドサービスをどうする」というエントリーを書いた時には完全に見落としていたのですが、box.netというクラウドサービスがあります。その記事の最後に掲げた表の中にも載っています。そこでは、5GBが無料で、25GBが年間120ドル、50GBになると240ドルとなっており、まあ普通のサービスだと思っていました。もちろん預けるファイルが日本語対応していないということはないのですが、サイトはすべて英語で、とても日本人にフレンドリーとは言えないので、完全に見落としていたのですが、昨夜のTwitterで「iPhone 4Sになっても使い続けたいアプリ65個」という記事をご紹介した中で、この box.netが今なら無料で50GBの終身ユーザーになれるサービスをやっていることを知りました。

 どうやら、これはiOS5の協賛企画らしく、iOS5発表から50日間限定の大盤振る舞いのようです。つまり、12月初めには終了してしまいます。
boxというダークホース iOSユーザーは大注目!!_c0025115_2021194.jpg
 iOS5マシン(iPhone, iPod touch, iPad)でiTunesにアクセスできる人は、ぜひともここをクリックしてください
boxというダークホース iOSユーザーは大注目!!_c0025115_2031438.jpg
 もちろん、普通のクラウドサービスなので、Windowsマシンからもアクセスできるのですが、それで登録すると5GBしか無料になりません。こちらがウェブサイトです。こちらからも登録はできます。
boxというダークホース iOSユーザーは大注目!!_c0025115_2061220.jpg
 前からユーザーだった人で5GBを無料で使っている人、また間違えてウェブから登録した人もとりあえずは5GBのユーザーになってしまいますが、心配ご無用です。

 50日間の限定期間内に、あなたの iOS device (version 2.4.3 or later) で最新版のBoxアプリをダウンロードしさえすれば50GBの無料ユーザーに自動的にアップグレードされます。そして、一旦50GBのサービスユーザーとして登録されると、その後その50GBは機種を選ばず、WindowsからでもMacからでも、アンドロイドからでも、もちろんiPhoneからでも、iPod touch からでも、iPadからでも自由に使うことが(しかも一生)できるのです。

 この機会を見逃すのは、未来のコンピューターユーザーとは言えません(笑)。

 見てください。これが現在の私の利用状況です。
boxというダークホース iOSユーザーは大注目!!_c0025115_20134578.jpg
 50GBいただいて、今日実験で450MBくらいのアップロードをしてみたのですが、まだ49.5GB残っています。

 2GBとか5GBだとちょっと油断するとすぐに使い切ってしまいますが、50GBは一味も二味も違います。ひょっとするとコンピューターとネットの使い方自体が変わってしまいそうな予感もしています。

 おそらく、たくさんの人が登録すればするほどこの会社としてはうれしいし、会社の存続も叶いそうな気がしますので、日本語のメッセージこそ出てきませんが、日本の皆さんもひとりでも多く登録して、今までとは違うクラウドライフを送られてはいかがでしょうか。

 なんせ、唯一の心配はこの会社が倒産して、サービスがなくなってしまうことなので、どんどん登録してください。
Commented by ポリ at 2011-10-18 18:13 x
早速登録しました。フリーで 50GB は嬉しいですね。Dropbox と併用してみます。
by stochinai | 2011-10-17 20:27 | コンピューター・ネット | Comments(1)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai