5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

10月20日のtwitter

Thu, Oct 20


  • 20:04  RT @jshiratori: 全国の大学で少なくとも教員と院生は主要な全電子ジャーナルにアクセスできるようにすることは、研究環境を整えるために重要なことだと思うし、やり方を工夫すればそれほどお金もかからない。国際シンポジウム開催費などではなく、こういう地味かつ地道なとこ ...

  • 20:04  RT @naka8952: 福島は農業大県。福島のおいしいお米は農民の誠実な努力と工夫の上に成立してきた。JA福島米穀部が「少しでも放射線が出れば出荷しない」と決定したのは品質への矜持と消費者への責任感覚だった。その基盤を理解せず、500BqでOKとした佐藤雄平の罪は重い ...

  • 20:02  RT @naka8952: せっかくJA福島米穀部が「少しでも放射能が出た米は出荷しない」と決めたものを、佐藤雄平の横やりで500BqでOKにした。それが招いた当然の判断。不検出米も多かったのに、もう売れない。→RT @HayakawaYukio 福島のコメはこわくて食え ...

  • 19:51  [exblog] 焼けていく山の端 http://t.co/n4K4qNKe

  • 19:20  【小規模分散型発電】農文協の主張:原発から農発へ──いまこそ農家・農村力発電を (News Spiral) http://t.co/6nTM488i 「農家、農村の力による発電・「農発」・原発とは真逆の思想・小水力は推計に見合った開発が確実に見込める堅実な再生可能エネルギー」

  • 15:52  【大学】早川由紀夫の火山ブログ 国立大学放射能ランキング http://t.co/TEjB0jTM さすが東大「福島大学・東京大学(柏)・茨城大学・筑波大学・千葉大学・山形大学・東京大学(本郷)・東北大学・岩手大学・群馬大学・東京工業大学・宇都宮大学・埼玉大学・東京大学(駒場)」

  • 14:25  【GM生物】遺伝子組換え生物等の不適切な使用等について:文部科学省 http://t.co/ACrdwjai 農業・食品産総研「組換え実験・中、実験室の扉を閉じず・培養器を実験室の外に設置」第一三共「組換え生物を含むマウス等の死骸を不活化処理をせずに廃棄」 再発防止厳重注意

  • 13:37  【身近な穴場】札幌・北13条通り近くに「ハンバーガー リサ」-福岡の老舗が札幌で再出店 - 札幌経済新聞 http://t.co/5RH6ejMG 「ハンバーガー」(700円)ドリンク各種(300円)アルコール(500円~) 詳細情報 http://t.co/2sKAa3dG

  • 13:30  【北大風景】理学部の蔦 | polyphenism http://t.co/8uDc48HY 「理学部の蔦もだいぶ色づいてきました.」

  • 13:18  【原発】原発補助金申請 見送りできないどうしようもない自治体!:くまさんの自立 http://t.co/lvEM7ei7 「補助金申請を見送っている自治体が出ている・ずぶずぶに頼って・能の無い自治体・麻薬同様、禁断症状が出てしまい辞めるに辞められない・情けない・40の自治体」

  • 13:14  【書評】沢田健太『大学キャリアセンターのぶっちゃけ話』:hamachanブログ http://t.co/BuGGile7 『就活不要論に・反対・学生が・やったことがないことを恥を掻きながらやる就職活動の大部分は貴重な勉強である』「「就活」という・形でやらなければならないのか」

  • 13:05  【電子書籍】資料:アマゾン、年内にも日本で電子書籍(電子ペーパー・電子書籍) / 科学ニュースあらかると http://t.co/zicHoOF6 日経元記事 http://t.co/nL3OvIbe 「小学館、集英社などと・交渉・スマートフォン・配信・「キンドル」も投入」

  • 13:02  【萌えベビーシリーズ】オセロットに似ている「オンシラ」の赤ちゃん ペットになりそう Once More With Brazil's Oncilla Cub! - ZooBorns http://t.co/o6SBicd8

  • 12:59  【ツール】メディア・パブ: 反差別デモで浮上してきた新種のソーシャルメディア「Vibe」 http://t.co/U0hgkwrd iPhoneアプリ/iPadアプリ、匿名、アカウント不要、要位置情報、公園でおしゃべりするような感覚、登録してみたが付近には誰もいなかった(笑)

  • 12:55  【大学】東北の大学の志望者減少が顕著 について考える:大学を考える http://t.co/1v7YMPnm 「模擬試験・前期日程・福島大・29%減、東北大・13%減、岩手県立大・12%減・「狙い目」と思う受験生だって・東北の大学で学ぶことをプラスに・教育にひと工夫できると」

  • 06:42  [exblog] 10月19日のtwitter http://t.co/lEuHnTMf


Powered by twtr2src.
Commented by リィ at 2011-10-21 11:00 x
何が「さすが」東大なのでしょうか。きちんと計測してること?
Commented by stochinai at 2011-10-21 12:15
3つもランク入りしていることを言ったつもりでした(^^;)。
Commented by リィ at 2011-10-21 22:19 x
すみませんでした。少し厭味っぽく読めてしまいましたので…。
Commented by stochinai at 2011-10-21 23:15
 どういたしまして。私も気をつけていたつもりですが、読み返してみると、そういう誤解は起こり得て当然だと思いました。Twitterでの議論でしばしば起こっているトラブルを見ていても、つくづく短い言葉でのコミュニケーションは難しいと思います。
by stochinai | 2011-10-21 06:46 | コンピューター・ネット | Comments(4)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai