5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今年はポプラの黄葉がきれい

 ここは、人(と自転車?)だけが入構を許されている「北12条門」を入ったすぐの、情報基盤センター前の道路です。左側の針葉樹にはツタがからまっていい色になっています。
今年はポプラの黄葉がきれい_c0025115_1822294.jpg
 歩道の正面に紅葉した背の高い木が見えますが、おそらくポプラだと思います。

 私の部屋の窓から見えるポプラ並木のポプラも、今年はとてもいい色に黄葉しています。
今年はポプラの黄葉がきれい_c0025115_18222671.jpg
 右側がポプラ並木です。正面の山には、良い感じの「天使の階段」が差し込んでいます。

 ちょっと近寄ってみましょう。
今年はポプラの黄葉がきれい_c0025115_18222334.jpg
 ポプラ並木にもズームしておきます。
今年はポプラの黄葉がきれい_c0025115_18222155.jpg
 昨日の最高気温15.3℃から一気に冷え込んで、8.4℃の札幌です。

 明朝には、記録的に遅いと言われながらも初雪が予報されています。

 いよいよ本格的な冬将軍がやってきます。
by stochinai | 2011-11-14 18:38 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai