5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3月1日のtwitter

Thu, Mar 01


  • 19:50  [exblog] Emacs小指? http://t.co/M6sQmwov

  • 14:45  【ややこしい】国家公務員給与削減法案:昇給復活と経過措置廃止に関する最終変更点について-国立大学職員日記 http://t.co/qV4UVPIN 「マイナスになる額に目安は付いていますので、対処のし様はあり・今回・一次情報へのアクセスの早さ・とんでもなく便利に・かなり驚き」

  • 10:18  【高齢化社会を生き抜く】“100歳まで働ける”職場を目指して!世代を超えて女性が集う、孫育てグッズの工房「BABAラボ」 | greenz.jp グリーンズ http://t.co/pZIObkms 「おばあちゃんによる、おばあちゃんのための孫育てグッズ・身近なところから始める」

  • 10:16  【記事のお値段】について考える::Parsleyの「添え物は添え物らしく」 http://t.co/u051zVQI 「一つの記事あたりに対するコスト、という考え方が、既存メディアにはあるのかなぁ、といった疑問が。私みたいな人間からしてみると、どうしても湧き上がってきてしまう」

  • 10:13  【オープンアクセス】"2020年には世界の論文の90%はOpen Accessになり、そのほとんどはPLoS ONEのようなOAメガジャーナルに掲載される?"「OAメガジャーナルの興隆」-かたつむりは電子図書館の夢をみるか http://t.co/v6ocuvUF セミナー報告

  • 10:11  【教育業績のまとめ方】Amazon: ティーチング・ポートフォリオ 導入・活用ガイド: 大学教員の教育者としての業績記録: 皆本 晃弥 http://t.co/FYM1OGUZ 教育業績を見える形でまとめるのは非常に難しいものです。理系教員を向けの学術論文とTPの関係についても。

  • 10:08  【弔辞】Egawa Shoko Journal: タレのこと http://t.co/dhjZjD2s 江川紹子さんの飼い猫タレちゃんが亡くなったのですが、ネコとの出会いから一緒に暮らした日々の思い出など、非常に素晴らしい葬送の弔文になっています。猫好きは涙無くしては読めない。

  • 10:01  【緊急出版】ディスカヴァー社長室blog: 緊急出版決定! 昨日の発表で大きな反響の「福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書」●干場 http://t.co/817CH8ov 「大至急の制作を依頼しました。400ページ以上。1500円。電子は1000円の予定」

  • 09:59  【少子化】企業が女性を雇わないわけ(城繁幸) http://t.co/4nxQ2djC 「少子化の最大の原因は、日本型雇用・に・子供を産むことが経済的にもキャリア的にもマイナスにならない社会を・積み上げ式ではない職務給をベースとした流動的な労働市場・“終身雇用”を守って滅んだ」

  • 07:39  [exblog] 2月29日のtwitter http://t.co/477UlKRA


Powered by twtr2src.
by stochinai | 2012-03-02 07:21 | コンピューター・ネット | Comments(0)

今日二つ三つ朝顔の通り道          稲畑廣太郎


by stochinai