5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヤエザクラ満開、フジはまだまだつぼみ

 朝から小雨が降ったり止んだりのどんよりとした一日でした。それでも雨が上がると、満開のヤエザクラを楽しむ余裕も出てきます。

 こちらは夕方、某エンジェル大に行く前の理学部の裏手、5号館と8号館の間です。昨年まであったプレハブの実験室が取り壊されたので、広々となりました。
ヤエザクラ満開、フジはまだまだつぼみ_c0025115_1941421.jpg
 ちょっと寄ってみると立派な桜並木に見えます。
ヤエザクラ満開、フジはまだまだつぼみ_c0025115_19391670.jpg
 右手に見えるのは3号館。

 こちらはまた別の場所で咲いていたヤエザクラ。
ヤエザクラ満開、フジはまだまだつぼみ_c0025115_19391582.jpg
 かなりの大きさの木で、花も立派です。

 サクラはこれで終わりのような気がします。

 次はフジかもしれませんが、我が家のフジはまだまだつぼみです。
ヤエザクラ満開、フジはまだまだつぼみ_c0025115_19391297.jpg
 雨粒がついた窓越しに撮ったので、あちこちぼやけているのはご容赦ください。

 明日も雨だそうで、自転車ツーキニストとしてはちょっと憂鬱です。
by stochinai | 2012-05-15 19:46 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai