5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

8月最初の土曜日

 今日も結果的には涼しい一日になりました。最低気温、午前4時53分の18.8℃。最高気温、午後2時12分の23.9℃。それでも、ノウゼンカズラはほぼ最盛期を迎えています。
8月最初の土曜日_c0025115_22424684.jpg
 結局、去年は行きそびれた大通りビアガーデンでしたが、コンディションは悪くても今日を逃すと行けなさそうということで、ちょっと無理をしてでかけました。

 会場直後の4時ちょっと過ぎは、寒いこともあってこんな雰囲気です。
8月最初の土曜日_c0025115_22424390.jpg
 空いているところを探して、今回は大通り10丁目のここにしました。
8月最初の土曜日_c0025115_22422719.jpg
 しばらく滞在して帰ることにはなんと雨までも降りだしてしまいました。
8月最初の土曜日_c0025115_22422460.jpg
 まあ、大通りビアガーデンで雨に当たる確率は50%近いという記憶もありますので、あわてずさわがずです。

 8丁目のイサム・ノグチのすべり台のところは緑にライトアップされていました。
8月最初の土曜日_c0025115_22422158.jpg
 帰りにちょっと寄った、旧後楽園ホテル(現・東京ドームホテル)のロビーにあった、実物大のキリンのぬいぐるみです。
8月最初の土曜日_c0025115_22421818.jpg
 明日は北大のオープンキャンパスで早朝から出勤となります。

 おやすみなさい。
by stochinai | 2012-08-04 22:54 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai