5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夕方から崩れた天気

 今日は朝から天気が良く、午後になってものどかな日差しを楽しめました。台所の窓辺にあるミツバも気持ちよさそうです。
夕方から崩れた天気_c0025115_20512598.jpg
 とはいうものの、天気予報では朝の時点で今日は夕方から雨になると自信満々のふうでした。

 4時辺りになると確かに周辺が薄暗くなってきて、降り出しました。
夕方から崩れた天気_c0025115_20534017.jpg
 これが午後4時6分です。

 北東方面の空には雲がほとんどありません。
夕方から崩れた天気_c0025115_20511439.jpg
 南西の方からどんどん雲が押し寄せてきているようです。
夕方から崩れた天気_c0025115_20514619.jpg
 みるみるうちに東の空まで雲に覆われてしまいました。
夕方から崩れた天気_c0025115_20513011.jpg
 雨はそれほど激しくはないのですが、南の空は真っ暗になってしまいました。
夕方から崩れた天気_c0025115_20505418.jpg
 たまらず室内に退避です。
夕方から崩れた天気_c0025115_20505166.jpg
 この後、雨は間歇的に本降りを繰り返しています。

 今はちょっと雨の合間というところですが、この雲を見る限り朝まで振り続きそうです。
夕方から崩れた天気_c0025115_20504268.jpg
 明日は1講目から講義があるので、それまでに上がってくれることを期待しています。(予報では、大丈夫そうです^^。)
by stochinai | 2012-10-14 21:02 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai