5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

この冬初めての本格的降雪

 朝の日差しを反射するエアコンの室外機です。
この冬初めての本格的降雪_c0025115_21325527.jpg
 今日は、真冬日の零下を脱することはなかったのですが、昼まではとても天気が良く、屋内にいる限りは穏やかな土曜日だと思っていたのですが、暗くなってから猛烈な雪が降り出しました。
この冬初めての本格的降雪_c0025115_21345937.jpg

この冬初めての本格的降雪_c0025115_2144275.jpg
 たちまち10センチくらいは積もったようですが、8時頃にいったんピタリと止みました。
この冬初めての本格的降雪_c0025115_21434214.jpg
 このくらいで収まってくれると、雪景色を楽しむ余裕も出てきます。
この冬初めての本格的降雪_c0025115_2146244.jpg
 ところが穏やかだったのはつかの間、9時頃になるとまた一転吹雪に逆戻りです。
この冬初めての本格的降雪_c0025115_21485073.jpg
 この調子だと、明日の朝までには30-40センチくらい積もってしまうかもしれません。

 久々に本格的な除雪サンデーということが決定しました(泣笑)。
by stochinai | 2012-12-01 21:54 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai