5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

久々に雪解け暖気の下、北大後期試験

久々に雪解け暖気の下、北大後期試験_c0025115_17553135.jpg
 昨日はかなりの冷え込みでしたが、夜半を越えてからは直線的に気温が上がり続け、出勤時間までにはプラスに達していました。
久々に雪解け暖気の下、北大後期試験_c0025115_17541838.jpg
 その後も予報通りに上がった気温は、午後1時ちょっと前に最高気温6.1℃を記録したようです。

 さぞかし雪もとけたかと思われるかもしれませんが、公式地点でも真夜中に125センチ積もっていた雪は、午後5時になってもようやく119センチになっただけです。

 さすがに67年ぶりの積雪は手強く、そうそう簡単になくならない感じです。明日は雨の予報も出ていますが、気温は4℃までした上がらず、明後日はまた真冬日になってしまう恐れもありそうです。そこを過ぎると暖かい日が続きそうな予報にはなっていますが、今年はまったく予断を許さない気分ですので、誰も本気で信じていません。

 そんな暖気の下、後期試験が始まりました。(HBCテレビNEWSiの記事を引用)
久々に雪解け暖気の下、北大後期試験_c0025115_1801593.jpg

久々に雪解け暖気の下、北大後期試験_c0025115_1835789.jpg
 昨日の朝まで例の冬の嵐が吹き荒れていたので、入試関係者はやきもきしていたようですが、少なくとも天気には恵まれてほっとしていると思います。

 受験生も「最後のチャンス」に悔いのないチャレンジができたことを期待します。

 春になったら、教室で会いましょう!
Commented by kitanomizube at 2013-03-12 21:12
教え子が、お世話になることになったようです。
ただ、理科ではなくて、法学部ですが(^_^;)
よろしくお願いします(^^ゞ
Commented by stochinai at 2013-03-13 05:08
法学部と理学部は建物も近いので、どんなことでも気軽に相談に来るように伝えてあげてください。
Commented by あうむあうむ at 2013-03-17 11:59 x
北大後期を受験して結果待ちなう。
北海道は雪が多くて楽しかった。
以上
Commented by stochinai at 2013-03-17 12:51
是非!北大に来られることを期待しています。今年の雪の多さは67年ぶりなのだそうで、来年からはこれよりは少なくなるかもしれません。
Commented by あうむあうむ at 2013-03-21 17:53 x
理学部生物科生物学、合格しましたので、来月から大自然北海道ライフです。
ひょっとしたらお世話になることもあるかもしれません。
ではよろしくお願いします。
以上
Commented by stochinai at 2013-03-21 18:52
おめでとうございます。まずは受験の疲れを癒して、大志を抱いて入学式に臨んでください。初日からお会いすることになると思います。よろしく。
by stochinai | 2013-03-12 18:12 | 札幌・北海道 | Comments(6)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai