5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

4月18日のtwitter

[exblog] 詐欺師はマメに働く bit.ly/1155iZO


posted at 20:53:05


【自転車も(安全ならば)車道を走るほうが絶対楽】自転車レーンで車道走行が増加 -動画ニュース htl.li/kbiyF 「札幌の北1条通り・自転車レーン・青く・結果、車道を走る自転車の割合が自転車レーン整備前の8パーセントから、最大63パーセントまで増え」


posted at 20:01:59


【教員も非正規化】データえっせい: 面積図でみる大学教員の構成変化 htl.li/kbfkZ 「専業非常勤教員は,全体の中での比重増加(21.6%→55.1%)もさることながら,絶対量もこんなに増えている,ということを図形の面積を通して視覚的に伝える」


posted at 19:27:55


【ダメな留学】留学を考えている大学生へ。私が見てきた『留学で成長しない学生』の共通点。-大学生はこれを見ろ htl.li/kaNLb 「留学自体が目的・「このまま何もせずに学生生活を終わらせて社会人になるのはダメだと思って、留学することに決めました」・学生」


posted at 12:45:46


「大学なんてそんなものかも」【五月病になる前に】大学なんて辞めちゃったっていいんだよ-統計学+ε:米国留学・研究生活 htl.li/kaNn3 数学科進学生の例「半数弱の人は4年間、耐え難きを耐え、凌ぎ難きを凌ぎ、数学の事はほとんど分からないままなんとか卒業」


posted at 12:42:01


【音楽CDでも似たような話が出たことがあったような】出版業界は本の電子化を都合の良いように管理したいだけなんじゃないの? htl.li/kaNcC 「自炊代行を許諾する代わりに徴収する著作権料・提案」インタビュー htl.li/kaNlB


posted at 12:37:24


[exblog] 4月17日のtwitter bit.ly/14wVGgB


posted at 06:41:12


by stochinai | 2013-04-19 06:41 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の暮の背中淋しき紅葉哉            小林一茶


by stochinai