5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

天気は良くても風があり寒い

 今日は天気が良く山がよく見えます。午前中に山頂付近の雪の様子を見てみました。
天気は良くても風があり寒い_c0025115_20141272.jpg
 昨日と較べて残雪の雰囲気はほとんど変わっていないのは、やはり寒いからだと思います。

 でも、木々はどんどん緑濃くなっているのもわかります。

 と、山を見ていると北西の方から、懐かしい飛行船がユラユラと飛んできました。
天気は良くても風があり寒い_c0025115_20141146.jpg
 あのスヌーピーの飛行船が帰ってきたのです。

 肉眼で見た時には気が付きませんでしたが、だいぶ汚れていますね。

 さらに、上空の強い北風にあおられてフラフラと見ていてもちょっと恐い感じです。乗っているとかなり揺れが感じられると思います。この後、風に負けないようにするためか、風上に頭を向けていました。

 飛行船の操縦も、けっこう難しそうです。

 とのんびりしている暇もなく、学会不在でたまりにたまっている雑務整理で一日が短い、短い。

 あっという間にやってきた夕方には、空に割れ目ができて見るからに寒そうな風景になっていました。
天気は良くても風があり寒い_c0025115_2014920.jpg
  今日の最高気温は18℃に届かず。

 明日はもう少し暖かくなってください!
by stochinai | 2013-06-04 20:25 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai