5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

6月30日のtwitter

[exblog] さとらんどの午後 bit.ly/13iE3jr


posted at 23:32:38


【自分で作り出す研究費】堀江貴文氏に学ぶ研究者としての生き方-むしブロ+ htl.li/mw995 「政府は基礎研究に十分な予算を付けるべき・現実問題として、研究者が政治をコントロール・難しい・研究で夢を実現させたければ、自らの手で将来をを変えるしかない」


posted at 22:09:24


【低学歴化のススメ】大学進学率は、中小企業が多い日本社会にはオーバースペックだ htl.li/mw8G7 「いままで・若者の高学歴化・望ましい政策・逆・職種の高次化がなかなか進まないのであれば、若者の『行き過ぎた』高学歴化の方を抑える・が、現実に即した政策」


posted at 21:58:53


【「受益者負担」という「自己責任」の裏にあるエゴイズムが日本の教育から公共性を奪っている】日本の教育支出最下位の実態はもっとひどいかも:未来なき公務員生活 htl.li/mw8tn 「人間としての成長や幸せよりも、子どもや国民を国家や官僚のための道具ぐらいに」


posted at 21:54:57


【どうして休むようになったのかを思い出そう】要件緩和しようが土曜授業に意味など最初からない:未来なき公務員生活 htl.li/mw8dT 「土曜授業がいい・本音・学校を託児所か何かと勘違いしており、子どもを家庭でみるという本来的な責任を回避するため」


posted at 21:47:44


【やっぱりそうだった】海外でのダウン症出生前検査後の妊娠中絶率について-aggren0xの日記 htl.li/mw85I 「欧州での実際の出生前検査後中絶率は以下のとおりで、全体として90%弱が、出生前検査後妊娠中絶を選んでいる・社会的議論を喚起していくべき」


posted at 21:43:47


[exblog] 6月29日のtwitter bit.ly/11V2jDa


posted at 08:10:43


by stochinai | 2013-07-01 06:19 | コンピューター・ネット | Comments(0)

今日二つ三つ朝顔の通り道          稲畑廣太郎


by stochinai