5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

肌寒い曇りがちな一日が終わり

 午後7時、迫力のある夕焼け空になりました。
肌寒い曇りがちな一日が終わり_c0025115_19181450.jpg
 朝には日も出ていたのですが、昼ころからはどんよりとなり、午後4時頃にはわずかながらも雨が降りました。
肌寒い曇りがちな一日が終わり_c0025115_19181256.jpg
 とはいえ、ほんのお湿りほど降っただけですぐに止みました。

 5時頃にはもう止んで、雲もだんだんと割れて山も見え始めます。
肌寒い曇りがちな一日が終わり_c0025115_19181030.jpg
 手稲山頂のアンテナが見え始めるとなんだかドキドキします。

 しばらくすると山頂は完全に露出します。
肌寒い曇りがちな一日が終わり_c0025115_1918829.jpg
 そして、最初の写真の光景になります。

 ポプラ並木にズームアップすると、こんなふうになります。
肌寒い曇りがちな一日が終わり_c0025115_19263857.jpg
 明日は最高気温30℃が予報されており、真夏が戻ってきそうです。
by stochinai | 2013-07-22 19:31 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai