5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

1月1日のtwitter

[exblog] 2014 あけまして おめでとう ございます bit.ly/1hfppjE


posted at 22:43:25


【事故はなくせる】HBC NEWSi htl.li/sbCCS 「30日までの道内の交通事故による死者は184人と、去年と比べて16人少なくなっています。年間の交通事故の死者数が、このまま190人を下回れば、1949年の157人以来、64年ぶり」


posted at 20:53:00


【科学が日本で生まれたものではないことの弱点が貧困とともに露呈する】2013年を振り返る、日本の研究産業に期待すること:ある理系社会人の思考 htl.li/sbCA2 「人材の多様さ、研究の裾野の広さで圧倒している欧米に対して日本は太刀打ちするすべが無い」


posted at 20:51:02


【これは驚くべきデータではありませんが、だからこそ読むだけで再現できる情報が論文に盛り込まれている必要があるのです】科学研究で得られたデータの8割が20年以内に喪失しているという調査結果が明らかに-Technity htl.li/sbCvs


posted at 20:47:44


【画像:いくら暖かめといっても今の札幌、屋外で夜明かしするのは楽ではありません】札幌ヨドバシにテントと大量の列wwwwwwwwwww : VIPワイドガイド htl.li/sbCqY 手に入れた福袋に苦労に値するものが入っていることを祈らずにはいられません。


posted at 20:44:57


【追悼:大滝詠一(内田先生のもうひとつのポケット)】大瀧詠一の系譜学 (内田樹の研究室) htl.li/sbCiQ 「1976年・野沢温泉スキー場で『楽しい夜更かし』を聴いたのが最初・戻ってすぐに・『Niagara Moon』を買い・37年忠実なナイアガラ-」


posted at 20:40:34


【自分で運用して悪いことはない】ぼくがパーソナルクラウドをすすめる理由:デジタルをもっと簡単、安心、快適に:ライフハッカー htl.li/sbCdM 「NAS・やPogoPlugといった機器・月額無料・数TBもの大容量のパーソナルクラウドを持つことができる」


posted at 20:35:43


【Google Scholarはだまされたというより誠実に自分に与えられた仕事をこなしただけでは?】知の冒険-知の冒険:[J. Am. Soc. Inf. Sci.]ニセ論文でGoogle Scholarをだます実験 by Kenti htl.li/sbCbb


posted at 20:32:10


[exblog] 12月31日のtwitter bit.ly/1hTjRsO


posted at 08:35:04


by stochinai | 2014-01-02 07:38 | コンピューター・ネット | Comments(0)

今日二つ三つ朝顔の通り道          稲畑廣太郎


by stochinai