5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

1月4日のtwitter

[exblog] 1月4日 晴れ後雪後晴れ後大雪 bit.ly/1cvSIXp


posted at 23:50:41


【外国人で女性だと1粒で2度おいしい】日本女性よりも先に外国人女性が日本社会で活躍する可能性-統計学+ε: 米国留学・研究生活 htl.li/sgla3 「稚拙な女性活用政策・米国人の女性・中国人の女性・インド人の女性・増やし・日本女性・変わらない・可能性も」


posted at 17:21:38


【巨人の肩の上に立つ:正確さは多少犠牲にしても世界中の誰もが簡単にアクセスできるというところが売りになる。使ってみましょう。】Tip. Blog ――東京と京都を行き来しつつ: Google Scholarの機能改善がすごい件 htl.li/sgkXi


posted at 17:13:35


【遅かれ早かれ】年金はいつ破綻するのか:日本国財政破綻Safety Net htl.li/sgkIG 「25年後ということはない・かなり先・甘い。今後、年金を払う人は減って・受給権者は増え、やがて1人が1人以上を支える時代・現状の制度のままでは破綻は免れない」


posted at 16:57:34


【東電社員だって金の切れ目は東電との切れ目】福島原発事故避難:東電 社員に賠償金返還を要求-毎日新聞 htl.li/sgkE3 「返還請求により、20歳代の若手社員らが次々と退社・返還請求を受けている社員は少なくとも15人おり、総額は1億円を超す」


posted at 16:53:35


[exblog] 1月3日のtwitter bit.ly/1g6I91a


posted at 07:20:32


Commented by 北の家族 at 2014-01-05 09:18 x
突然の問い合わせで失礼します。

新しい高校生物の教科書―現代人のための高校理科 (ブルーバックス)
ですが、アマゾンの書評の中に、高校生物、新課程の用語になっていないというコメントがあります。具体的にはどういうことかわかりませんが、改訂のご予定はないでしょうか。
Commented by stochinai at 2014-01-05 20:36
 用語が特定されていれば、増刷の際に対応はできるのですが、文科省などが教科書用語を勝手に変えるのもいかがなものかと思います。それはさておき、現時点で私に改訂の打診はきておりません。
by stochinai | 2014-01-05 08:39 | コンピューター・ネット | Comments(2)

風わたり泥も乾きて春の草             嵐雪


by stochinai