5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春分から3日たって

 ありゃりゃ、気がついてみるともう太陽が山に隠れてしまう時間でした。
春分から3日たって_c0025115_1819011.jpg
 春分の4日前はこうだったんです。
春分から3日たって_c0025115_19161247.jpg
 1周間で手稲の山を駆け上った感じですね。

 そして静かな夕暮れへ。
春分から3日たって_c0025115_1818585.jpg
 さらに夜へと向かっていきます。
春分から3日たって_c0025115_18185616.jpg
 明日はいよいよ卒業式(正式には「学位授与式」)です。

 午前中に全学のものをやったあとで、理学部では午後から学位をお渡しする「式」があります。

 こちらが全学のご案内

*****
札幌キャンパス(水産学部を除くすべての学部)

日     時 : 平成25年3月25日(月)午前10時から11時15分頃
             
場     所 : 北海道大学第一体育館
           (札幌市北区北17条西7丁目)

ラ イ ブ 中 継 : 映像をみる(外部サイト)   
(ライブ中継は、3月25日(月)午前10時00分~11時15分頃まで。4月1日(月)まで録画映像をご覧いただけます。)
*****

 そして、こちらが理学部

*****
理学部卒業者のみなさまへ

平成25年度北海道大学理学部学士学位記授与式のご案内

北海道大学学位記授与式終了後,理学部卒業者を対象に理学部会場にて学位記授与式を下記のとおり行います。

日 時:平成26年3月25日(火)13時15分~

✻卒業者・ご父母の入場は正午から開始となります。
✻卒業者は13時までに式場に集合するようにしてください。

場 所:北海道大学理学部大講堂(理学部5号館2階)

✻式にご出席の父母の皆様へ
父母室をご用意しています。(場所:5-301室(5号館3階))
構内へのお車での入構はできませんので,ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
*****
Commented by alchemist at 2014-03-24 18:40 x
この時期、学会とぶつかることが多いんですよね。新学期が4月最初の月曜日だったりすると、学会は3月末が多くなるし、年度を越えた学会には出張旅費を支出できませんみたいな話も出て来るし、となると年度をこえた学会は無理になるし、何だかなあ、です。一方で、3月から4月初旬に開催するのが慣例になってる学会を秋に移すのは無理そうだし・・・。
Commented by stochinai at 2014-03-24 18:44
まあ、そのうち卒業式も春と秋とか、あるいは秋とかになるかもしれません。学生さんも移動の時期で出られなかったりするので、時期的には要再考なんでしょうね。
by stochinai | 2014-03-24 18:31 | 札幌・北海道 | Comments(2)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai