5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

5月20日のtwitter

[exblog] 春のタンポポ一斉開花もそろそろ終わり 山も残雪状態 bit.ly/TpmImr


posted at 19:38:19


【事故直後に作業員がみんな逃げてしまった件】朝日新聞が明らかにした「吉田調書」から見えるもの 緊急時の事故対応は誰が担うのか?:キノリュウが行く kinoryu.cocolog-nifty.com/go_kinoryu/201… 「動かすということは、過酷事故の際に作業員を決死の覚悟で現場に送る指示ができるかどうか」


posted at 18:58:29


【科学技術予算の不安定さと博士号取得者数急増を示すグラフが衝撃的】理研だけが悪いのか、科学政策の根深い問題|週刊東洋経済 toyokeizai.net/articles/-/378… 「総予算が縮減される中、特定の研究に資金が重点投下される一方、研究者の自由な研究への資金配分が減少している」


posted at 18:54:27


【ビットコインはなくなっても暗号通貨は不滅です】ビットコイン騒動とはなんだったのか | 西田宗千佳 www.huffingtonpost.jp/munechika-nish… 「「ビットコインは嫌いでも、暗号通貨は嫌いにならないでください」結局、そういうことなんじゃないかと思うのだ。」


posted at 18:49:00


【結局、過去25年の科学者養成政策の失敗ということでは?】ぽろっ: 若手にもっとチャンスを whatisascientist.blogspot.jp/2014/05/blog-p… 「日本のアカデミアの問題点は結局、新陳代謝がものすごく悪いという点・人口動態の悪化とともに、ポスドク1万人計画の後遺症というダブルパンチ」


posted at 13:13:38


【誰でもが納得できるような「透明性を持った正しい評価」をすることと再任不可でもなんとか生きていける行き先が保証されれば、現在の理研のやり方(任期制)がダメというわけではない】理研の任期制研究員の問題 基礎研究は成果主義に馴染まない? 1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-512…


posted at 12:54:34


【普通、そこまでしっかり読まないですからね。騒ぎになれば取り下げるのでは?】ユニクロでTシャツ作成すると全著作権を譲渡 UTme!利用規約を警告する声 www.huffingtonpost.jp/2014/05/19/utm… 「規約上・できたTシャツが無断かつ無償で全国のユニクロの店舗で販売・可能に」


posted at 12:36:30


【「容疑者」が逮捕されてから3回目の類似事件】警察駐在所でまたボンベ爆発か 北海道・札幌北署:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASG5N… 「午前10時35分ごろ、北海道石狩市浜益区柏木・駐在所・破裂したカセットコンロ用ガスボンベ1本・釘も散乱していた」


posted at 12:33:26


[exblog] 5月19日のtwitter bit.ly/1jOmydh


posted at 06:42:12


by stochinai | 2014-05-21 06:56 | コンピューター・ネット | Comments(0)

青鬼灯 秘かに育ち 居りにけり      中島たけし


by stochinai