5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東京日帰り出張

 いやだいやだと思っていると、また現実になってしまうということで、本日またまた東京日帰り出張でした。
東京日帰り出張_c0025115_0393688.jpg

 朝9時の千歳発で行き、夜9時の羽田発で帰ってきました。涼しいと言われていましたが、寒いくらいの札幌から行った東京はやはり熱帯モンスーン高温多湿、参りました。
東京日帰り出張_c0025115_041694.jpg

 帰ってきたら、札幌は雨でした。
東京日帰り出張_c0025115_0415965.jpg

Commented by 花見月 at 2005-07-11 07:44 x
お疲れさまでした。
北海道にいると、「蒸し暑い夏」という感覚を忘れてしまいそうですね。
どちらが異世界か、いとも簡単に、人間は環境に順応できるようです。
だから、アフリカから、シベリアを越えて、南北アメリカを縦断し、
アルゼンチンの端っこまで人類は歩いて行けたんですね。
Commented by stochinai at 2005-07-11 18:34
 今年の札幌は冷夏と言える雰囲気が漂っていますが、東京などから帰ってくるとまさに「天国」です。
Commented by inoue0 at 2005-07-11 20:05
 で、北海道新幹線は必要だと思いました?札幌まで延びる予定はまだないですが(ってか、札幌とつながらない北海道新幹線が何の役に立つんだ?大赤字必死じゃないか)
Commented by stochinai at 2005-07-11 20:11
 たしかに北海道新幹線は、赤字を生み出すために作るようなものだと思います。でも、それを望むのもまた「政治」というものなのかもしれません。
 個人的には飛行機よりは鉄道が好きなので、札幌まで新幹線がつながったら利用するかもしれませんが、値段との兼ね合いが大きいですね。
 また、必要かと言われると、なくても生きていけるので膨大な税金に苦しむのならいりません、という意見です。
by stochinai | 2005-07-10 23:59 | つぶやき | Comments(4)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai