5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

学会最終日

 本日3日目が学会最終日です。

学会最終日_c0025115_21221970.jpg

 建物と建物をつなぐ渡り廊下に高校生がうごめいています。恒例の高校生ポスター発表の準備をしているよう
です。

 ポスターの発表は昼休み時間の12時からでした。

 ポスタープレゼンテーションが始まってしばらくすると、心配通り雨が降ってきましたが、風がなかったので被害は最小現ですみました。

学会最終日_c0025115_21222510.jpg

 これは雨の後。疲れた高校生が安んでいるのも見えます。

 午後は、その他「動物学ひろば」も開かれ、ちょっと狭い会場に親子連れがあふれかえっていました。

 並行して一般のセッションも行われ、午後4時半すべてのプログラムが終了しました。その頃からまた空が怪しく暗くなり、パスで仙台駅についた頃、また降り始めました。

 今日明日は「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が開かれているということで、駅前でも宣伝隊がデモ演奏をしていましたが、雨に降られて大変でした。

学会最終日_c0025115_21223050.jpg

 この雨もそれほど長くは続かず、ちょっとだけ夕焼けになりました。

学会最終日_c0025115_21223416.jpg

 今日はこの後、のんびりさせてもらって疲れを癒やし、明日札幌へ帰ります。






by stochinai | 2014-09-13 21:36 | 生物学 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai