5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今なら99円で元気がでる電子書籍が買えます。

 本日のKindle日替わりセールは、99円です。

ママの「働きたい」をかなえる 通勤0分 おうちオフィス [Kindle版]
熊田 美佐 (著), 中村 佳子 (著), 西宮出版 (編集)


c0025115_17243619.jpg


 そんなに厚くない(紙の本とすると92ページ相当)なので、あっという間に読めます。実は電子書籍の活躍するのはこういう「ブックレット」なのかもしれないという気にさせられる、さわやかな本(というよりちょっと長い「記事」の感覚)でした。たとえ、気に入らなくても99円だったら惜しくないというところもいいと思います。

 主役はこの方、熊田美佐さん。

c0025115_17325568.jpg

 会社を辞めて3人の子育て中の方ですが、「家庭科」の教員免許を持っているという珍しい方で、特技を活かして自分の家でごくごく小さな仕事を立ち上げる過程を書いた本です。売っているものが「袱紗」という地味なものであることもあり、まだまだ大儲けしているところまでいっていないのですが、だからこそ多くの人の参考になるのではないでしょうか。

 ごく普通の小さな自宅ですから、仕事場にしているのが納戸というのも好感が持てます。

 趣味でやっているのならば、納戸に収納されたガラクタの隙間でちまちまとミシンを使っていても良いのでしょうが、小さいなりにいちおうオフィスを作りたいということで、こちらもまた珍しい職業であるオーガナイザーの中村佳子さんに(リフォームというほど大げさではない)配置転換をお願いします。

 こちらが、中村さんです。

c0025115_1734390.jpg

 中村さんが納戸を仕事場に変えるアイディアとなったスケッチです。

c0025115_17343917.jpg

 本当の納戸なんです。

 それが、ビフォーアフターでこんなに素敵になりました。

c0025115_17351259.jpg

 とは言いますが、私から見るとビフォーもじゅうぶんきれいに片付いていたと思うのですが(笑)。

 この二人のコラボで、小さな小さなおうちオフィスが完成するまでの短い物語、お昼休みに読めちゃいますし、読み終わった後、なんだか元気が出てくる本でした。

 今なら99円、あなたもどうぞ。
by stochinai | 2014-09-30 17:37 | コンピューター・ネット | Comments(0)

ふと咲けば山茶花の散りはじめかな        平井照敏


by stochinai