5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

私は見ていない

 朝は比較的早起きしたにもかかわらず、良い天気で地表には期待していた雪は見えませんでした。

c0025115_19231384.jpg

 これだけ天気が良いとどこを探しても雪の痕跡を見つけることはできませんが、テレビでは全国ニュースで「札幌降雪」を配信していたようです。

 こちらは北海道新聞のサイトです。
 札幌で初雪、手稲山も雪化粧(10/28 14:01、10/28 14:28 更新)

 道内上空に寒気が入った影響で、石狩管内も28日、各地で冷え込んだ。札幌市中央区では未明に初雪が観測され、手稲山も初冠雪した。
 なんとなくのんびりとして、大学へ行く前に「寄り道」してしまいました。

 こちらは、我が家の近くにある「一の村公園」です。

c0025115_19231229.jpg

 久しぶりに、その横を走る伏古サイクリングロードにも入ってみました。

c0025115_19231015.jpg

 この後には13条門から北大にはいるしかない流れになりました。

c0025115_1923639.jpg

 黄葉は真っ盛りから、それを少し過ぎたところという感じです。これでは、週末のホコ天までは持たないかもしれません。見たい方は、今週のウィークデーにどうぞ。

 手稲の初冠雪は見ることはできましたが、5分後にはもうこんなふうで見えません。

c0025115_1923438.jpg

 私が見た手稲山にもっとも近い写真がこちらにあります。

 いいね!Hokudai

 平均的な初雪の風景だったような気がします。
by STOCHINAI | 2014-10-28 19:35 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の暮の背中淋しき紅葉哉            小林一茶


by stochinai