5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

旭川北高校で講演

 この写真だけ見て、どこか当てたら天才。某所でカエルを発見しました。

旭川北高校で講演_c0025115_18501221.jpg

 今日は久しぶりにJRの旅。

旭川北高校で講演_c0025115_18511426.jpg

 3年前に行った時にはまだシートの中だったような気がしますが、ほとんど完成していました。

旭川北高校で講演_c0025115_18532623.jpg

 でも、インフォーメーションはなし?!

 中に入ると印象的なオブジェ。生物系の人は赤血球だと思うはず。

旭川北高校で講演_c0025115_18543510.jpg

 安田侃の「天秘」だそうです。こちらは裏。

旭川北高校で講演_c0025115_18544015.jpg

 安田侃は好きです。ところで先ほどのカエルはこちら、駅前イオンの建築現場で目撃したものです。

旭川北高校で講演_c0025115_18555738.jpg

 この後、旭川北高校で480名の生徒さんを相手に眠らせないでどこまでやれるか、90本一本勝負の講演会。間に5分間の休憩を挟んでなんとか乗り切りました。

 というわけで、今日はひとまず札幌へ撤退。

旭川北高校で講演_c0025115_18571553.jpg

 明日は、旭川科学館「サイパル」で市民の皆さん向けをやります。
Commented by とある北高生 at 2014-11-07 22:10 x
今日はありがとうございました!
すごく面白かったです。明日も頑張ってください
Commented by STOCHINAI at 2014-11-08 08:46
ありがとうございました。北高の生徒さんたちは素晴らしい聴衆で、私も楽しく話させていただきました。

はるばる訪問した甲斐がありました。とある北高生さんも高校生活をがんばってください。
by STOCHINAI | 2014-11-07 19:00 | 札幌・北海道 | Comments(2)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai