5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

11月24日のtwitter

[exblog] 勤労感謝の日振替休日  bit.ly/1zjz2TV

posted at 21:20:40

【砂上の楼閣】「課題解決力、コミュ力」教育で、課題を解決できるようになるのでしょうか?-竹内研究室の日記 d.hatena.ne.jp/Takeuchi-Lab/2… 「中学・高校、大学・創造性を持った課題解決能力・プレゼン力、コミュニケーション能力を育成・グローバル力・付ければ役満」の滑稽さ

posted at 14:57:53

【「売り込む」ではなく、「伝える」が正しい】研究成果の売り込みについて-世界変動展望 blog.goo.ne.jp/lemon-stoism/e… 研究成果が、選択と集中で急速に人事や研究費を完全支配するようになった。今までは伝えることすらされなかったものが一足飛びに「売り込み」になって崩壊中。

posted at 14:45:02

【出してもいいけど、正解がいくつもあっても良いということにして欲しい。そうすると、「公平な採点」などは望めないんですけどね。全員入学させて入試中止では?】大学入試の国語問題に小説の出題を廃止してはという提案 - mmpoloの日記 d.hatena.ne.jp/mmpolo/2014112…

posted at 14:39:23

[exblog] 11月23日のtwitter bit.ly/1uQHfzO

posted at 07:57:17


by STOCHINAI | 2014-11-25 06:47 | コンピューター・ネット | Comments(0)

ふと咲けば山茶花の散りはじめかな        平井照敏


by stochinai