5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

プライベートで東京へ

 昨日の予告通り、今日また東京へやってまいりました。

 着いたところの部屋から見た風景です。

プライベートで東京へ_c0025115_22205406.jpg

 見えているのはホテルニューオータニとその向こうの赤坂御用地らしいです。というわけで、ここに宿舎を確保して向かった先がこちらです。

プライベートで東京へ_c0025115_22211410.jpg


 乃木将軍の旧邸の前にはなぜかネコが住んでいました。

プライベートで東京へ_c0025115_22215080.jpg


 もちろん、乃木邸が目的地ではなく、その隣のこちらです。

プライベートで東京へ_c0025115_22221196.jpg


 姪の結婚式でしたが、なんとこの季節でも外で結婚式をやるんですよ。

プライベートで東京へ_c0025115_22222430.jpg


 こちらは私の参加する式の前に行われていた式の様子を観察したものです。見ている分には美しいものではありますが、参加しているとものすごい寒さに襲われます。

プライベートで東京へ_c0025115_22223579.jpg

 参加している若い人たちはその寒さを吹き飛ばすために、大盛り上がりするしかないという雰囲気もありましたが、子どもと年寄りにはちょっときつい苦行でもありました。

 幸多かれ。






by STOCHINAI | 2014-12-06 22:35 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai