5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

朝の小さな訪問者、夜は円山で新年会

 今朝になって嵐はほぼ去っていましたが、やはり除雪で一汗かかされました。除雪の合間に、生ごみコンポストのまわりで小さな訪問者の足跡を見つけて微笑まされました。

c0025115_23594821.jpg

 おそらくクマネズミかなにかだと思いますが、生ごみの匂いに引かれてきたもののコンポストへは侵入できずに退散した跡に思われます。

 この雪では路面が安定せず、今日も自転車はあきらめました。バスが走っている札幌新道は高架の山荘自動車道の下にあるのですが、今日の気温を反映してビショビショでした。

c0025115_23595727.jpg

 昼には某所で会議があり、朝の除雪のあとネットワークトラブルにも見舞われ、ヘビーな一日となりましたが、勤務終了後は札幌のセレブ地域で今年初の新年会がありました。

c0025115_00000430.jpg

 おしゃれな街です。

c0025115_00000804.jpg

 ちょっと道を入ると、昔からの老舗が並びます。

c0025115_00001940.jpg

 最近できた若者向けの店もたくさんあります。

c0025115_00002590.jpg

 ラテン語系でカエルを意味するRanaというハンバーガーとパンケーキ屋さん。

c0025115_00003193.jpg

 新年会が行われた場所は残念ながらご紹介できないのですが、落ち着いてお酒も食べ物も美味しい素晴らしいところでした。

 わざわざ出かけていっても、内容的にも予算的にも十分満足できるところでした。

 今度、一緒に行きましょう!






by STOCHINAI | 2015-01-09 23:57 | Comments(0)

日の暮の背中淋しき紅葉哉            小林一茶


by stochinai