5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

4月6日のtwitter

[exblog] どんよりの一日に垣間見えた日差し bit.ly/1FvDVxv


posted at 19:15:46


【留学先は大学だけではなく、それが建っている国の文化や人々、生活のしやすさも含めて決めるものではないでしょうか。大学だけいじってもダメなのでは?】2015年4月1日レビュー「日本は魅力ある留学先か?」 | SciencePortal scienceportal.jst.go.jp/news/newsflash…


posted at 18:46:49


【既存の教科書販売ルート以外はだれも損をしないと思われ】近畿大学によるAmazonの活用方法|黒澤公人のドキュメンテーションシステムの100年(1960年-2060年) ameblo.jp/kimito001/entr… 「アマゾンで教科書販売を行うことで事務合理化とコストを削減」


posted at 18:44:14


【学長さん、スマホってSNSだけだと思い込んでる?】スマホやめるかはさておき-雑種路線でいこう d.hatena.ne.jp/mkusunok/20150… 「もっと実践的なアドバイスはできなかったんだろうか」大学なんだから、スマホではできないICTの素晴らしさを教えてスマホを卒業させたい。


posted at 18:42:22


【知識が出費を抑えるが】格安スマホのテレビCMまで出始めて、これはもう大惨事の香り|More Access! More Fun! www.landerblue.co.jp/blog/?p=18904 「1/3のコスト・同等のサービス・要求・おかしい・マスでの告知はまだ早すぎる・どこがダメ・かを再度整理」


posted at 18:35:45


【一理ある暴論】なんの取り柄もない文系のノースキルの学生は、ブルーカラーとして就職せよ|大石哲之ブログ nomad-ken.com/4504 「それなら、大学卒業時点で、まっとうなホワイトカラー能力も身につけてない時点で、大学に投じた時間とカネが無駄だったのではないか」


posted at 18:32:25


【よくある現象】まだまだあるネットの怪現象:各種Webサービス《ネットで起こる「不思議」なことには理由がある》 pc.nikkeibp.co.jp/atcl/basic/15/… 「同期フォルダーが機能しない・OneDrive・Excelファイルから画像が消える・デスクトップ・でも現在地がばれる」


posted at 18:31:00


[exblog] 4月5日のtwitter bit.ly/1C7OVfP


posted at 07:39:48


by STOCHINAI | 2015-04-07 08:50 | コンピューター・ネット | Comments(0)

青鬼灯 秘かに育ち 居りにけり      中島たけし


by stochinai