5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ガクアジサイ

 南の人にとっては驚きかもしれませんが、札幌では今アジサイが咲いています。我が家はちょっと遅めなので、正確にはちょっと前がアジサイの季節でした。
ガクアジサイ_c0025115_13551058.jpg

 今年の札幌は、例年になくアジサイの花が多いような気がします。我が家のアジサイはガクアジサイです。こちらも記録的にたくさん花が着きました。
ガクアジサイ_c0025115_13561173.jpg

Commented by 花見月 at 2005-07-31 22:13 x
札幌では、コスモスがもう、咲き始めていますね。
秋がそこまで来ているようです。
シロツメクサとアジサイとコスモスが一緒に見られるなんて、
不思議なというか、贅沢な街です
Commented by stochinai at 2005-08-01 00:46
 夏と言っても、遅い春と早い秋が一緒にあるのが札幌の夏です。短い夏で動物も植物も大忙しですが、その分エネルギーが爆発しているすごいシーズンなのかもしれませんね。
by stochinai | 2005-07-30 13:57 | 趣味 | Comments(2)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai