5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

実験動物慰霊祭

 本日は、高校生の一日体験入学がありました。札幌市内と全国から高校生が4人、午前9時から午後3時まで、研究室内でいろんな実験をしていきました。良い経験になったことと思います。

 今日の行事は、大学院生の教育実習も兼ねていまして、TAとして雇われた大学院生7名が4名の高校生を指導するという、非常に贅沢な体験実習になっています。

 というわけで、私は楽をさせてもらっていましたが、突然会議が開かれたり、学会の代表として講演会を聴きにいったりと、やっぱりのんびりはできませんでした。

 そして、この後は恒例のラボ内実験動物慰霊祭なので、本日はこの後のエントリーは書けない可能性が高そうです。

 申し訳ありませんが、実験の犠牲になってくれた動物たちに免じてご容赦を。
by stochinai | 2005-08-02 17:14 | 大学・高等教育 | Comments(0)

ひとくきの 白あやめなり いさぎよき     日野草城


by stochinai