5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

久しぶりの日差し

 今朝は雨も降ったのですが、雨の前後に太陽の日差しを浴びることができました。

 これは珍しい、と証拠写真を撮ったほどです。

久しぶりの日差し_c0025115_200268.jpg

 濡れたデッキが先ほどまでの雨の証拠になっているのですが、しっかりと影ができるほどの日差しはほんとうに「懐かしい」といえるほどのものでした(ちょっと大げさですが:笑)。

 窓ガラス越しですが、ミニバラやヤマボウシがまぶしく見えるのが、まさに眩しい感じです。

久しぶりの日差し_c0025115_2023675.jpg

 ところが午後になるとだんだんと雲が多くなり始め、今日ももはやこれまでかと思わせられる感じで、夕方には雨も落ち始めました。

久しぶりの日差し_c0025115_2034463.jpg

 これも窓ガラス越しの写真なので、窓についた雨粒がおわかりになると思います。

 このあと、光の差し込む雲のすき間もなくなってしまいました。

 予報ではいよいよ明日からは回復するということなのですが、最近天気予報が信頼できない札幌の気象状況です。
by STOCHINAI | 2015-07-02 20:06 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai