5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

8月10日のtwitter

[exblog] 秋めく夕景 shinka3.exblog.jp/24536688/


posted at 19:41:32


【不安が現実となった】留萌―増毛間の廃線伝達 JR北海道社長、2市町に | どうしんウェブ/電子版(経済) dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/e… 北海道の鉄道は自然災害の度にどんどん縮小されてきたという現実があり、今度もまたそのパターンが繰り返される。


posted at 18:13:54


@5goukan RTなどのご協力ありがとうございました。なんとか200名に達したようです。引き続き、ご協力をお願いいたします。


posted at 15:59:20


【拡散RT希望:あと3人で200人になります。北大教員・研究者の方々のご協力をお願いします。】安保法案、北海道大学教員も「ノー」声明 賛同1週間で167人|どうしんウェブ dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/s… 土曜日の夕刊に載り、12日に記者会見。それまでに200名達成!


posted at 15:19:56


【たしかにラーメンごときで若造がうんちくを語るなど片腹痛い(笑)】ラーメンはいつからこんなに説教くさい食べものになってしまったのか 【まえがき公開】速水健朗=著『ラーメンと愛国』 | 現代新書カフェ | 現代ビジネス [講談社] gendai.ismedia.jp/articles/-/44647


posted at 13:38:53


【先日、スペースタイムさんに教えていただきました。大きな画面を分割しないで使いたい時にはとても便利ですね】[Javascript] fullPage.js – 全画面スクローラー - mBlog mantiddesign.com/archives/16244


posted at 13:30:26


【普通過ぎる猫ハウツー】ネコカフェマナー3つの心得│@Heaaart-アットハート heaaart.com/post/70694 これが守れないようじゃ行っちゃダメ「勝手にエサをあげない・おもちゃは持参しない・大きな声や音は出さない」


posted at 13:18:43


【美しい図書館が使いやすく楽しいだけではなく、その裏でほんとうに汚いとしかいいようのない汚職が行われていたのか。それは会社ぐるみの仕業ではないのか。疑念は深まる。】武雄市図書館|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 www.ccc.co.jp/showcase/sc_00…


posted at 13:10:51


【国民をバカにする政治は終わりにしなさい。いまでは,日本に生きている老若男女のほとんどが,あなたという存在のアホらしさには感歎し,忌みしている】安倍晋三君の説明にならない説明-安保関連・戦争法案にみる基礎論理学の不在-社会科学者の随想 blog.livedoor.jp/bbgmgt/archive…


posted at 13:05:33


[N] 【DMM mobile】AmazonでSIMカード申し込みパッケージの販売を開始(データSIMは即日アクティベートが可能) netafull.net/sim-free/05112… 「ライトプランは高速データ通信容量が0GBのプランで、最大通信速度は200Kbps・利用方法」


posted at 12:58:49


【iPhone+格安SIMでスムーズにデータ通信できない原因は?IIJが検証結果を発表】MVNOの深イイ話:iPhoneは「格安SIM」がお嫌い? ITmedia Mobile www.itmedia.co.jp/mobile/article… この記事を読むと状況は日に日に改善されつつあるようです。


posted at 12:49:29


【報奨金つけたら続々出る?】やっぱりLINEは欠陥だらけで危険すぎる?個人情報流出&改ざん、韓国政府の通信傍受|ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2015/08/post_1… 「複雑なパスワード・PINコード・パソコンからのアクセスをブロック・不用意に無線LANにつながない」


posted at 12:35:56


【司書は、資料とそれを必要としている人をつなぐ】「フリーライブラリアン」のすすめ « マガジン航[kɔː] magazine-k.jp/2015/08/08/fre… 「司書自身が思うよりも・図書館を利用している人が思うよりも・図書館を利用していない人が思うよりも・まだまだ、やれることが」


posted at 12:32:37


[exblog] 8月9日のtwitter shinka3.exblog.jp/24534238/


posted at 07:13:02


Commented by 脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問 at 2015-08-11 09:33 x

アメリカの属国、つまり家来国家 日本! アメりカの洗脳広告代理店、電通による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、マスコミを使った偏向報道で、見事な国民洗脳をされ続ける日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! さらにネット洗脳システムのツイッターやフェイスブックの利用、まとめサイトには注意が必要である。 我々はハッ、と気付いて、常に注意深く、用心して、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 すべてを疑うべきなのだ!
by STOCHINAI | 2015-08-11 07:37 | コンピューター・ネット | Comments(1)

日の暮の背中淋しき紅葉哉            小林一茶


by stochinai