5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

10月9日のtwitter

[exblog] 低気圧は北へ exci.to/1MjEj7k


posted at 19:29:52


【要するに添付ファイルは開いたらダメ、ですね。】注文確認や複合機の偽メールに警戒を 不正マクロでウイルス感染 - ITmedia エンタープライズ www.itmedia.co.jp/enterprise/art…


posted at 18:06:33


【テストを開始】Facebook、「いいね!」以外の共感ボタン「Reactions」のテストを開始 「悲しい」や「怒り」など6種類-ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/… 追加:ハート型Love、顔文字Haha、Yay、Wow、Sad、Angry


posted at 13:09:45


【同じ価格を支払っている以上、購入前に知ることができない要因で性能が異なるというのは、納得し難い】アップル、「A9」の製造元による性能の違いを公式に認める touchlab.jp/2015/10/apple_… 調べる方法はこちら touchlab.jp/2015/10/iphone…


posted at 13:01:58


【論文数シェアグラフに自然科学ノーベル賞の対象となった研究を行った時期に合わせて名前を貼り付け】はたして日本は今後もノーベル賞をとれるのか?ある医療系大学長のつぼやき blog.goo.ne.jp/toyodang/e/5d3… 「この先10年間・10人に1人くらいの確率・以降・かなり小さく」


posted at 12:56:07


【晩節を汚す】入閣に当たり|衆議院議員 河野太郎公式サイト www.taro.org/2015/10/%E5%85…


posted at 12:50:51


【政府が国民につける管理用の背番号】萩原栄幸の情報セキュリティ相談室:マイナンバーが届いたら確認すること-ITmedia エンタープライズ www.itmedia.co.jp/enterprise/art… 「顔写真付きの個人番号カードを申請・無料・他人には教えない・家族のマイナンバーも・会社に報告」


posted at 12:48:59


【教育関係者には大激震かも】この組閣はどうなんだろうね?|怪文書ブログ black.ap.teacup.com/rebellion/4363… 「馳浩が文部科学大臣で、その下が義家という冗談みたいな展開になった・馳まではともかく、その下に義家をつけるかねえ?両方とも叩けば埃が出る政治家をよく大臣にした」


posted at 12:41:23


【ゾウががんになりにくいとは知らなかったです】がん抑制遺伝子p53が38コピーも余計にあることと、がんになりそうな細胞を取り除く「しくみ」があるそう。-ScienceDaily www.sciencedaily.com/releases/2015/… DOI: 10.1001/jama.2015.13134


posted at 12:39:59


【CRIPRの応用:「技術的にできるからやってみた」の危険性】科学技術の進歩と欲-百醜千拙草 blog.goo.ne.jp/tatkobayashi/e… 「最初に遺伝子組み換え技術ができたときの慎重さに比べると、倫理的問題、長期的影響などの議論があまりなされないまま、安易に進んでいる感」


posted at 12:36:48


【地方大学の底力】相次ぐ地方国立大卒のノーベル賞受賞 について考える|大学を考える univlog.jugem.jp/?eid=4321 「地方の受験生が、当たり前のように、地元の大学に進学し、そこからさらに自分の研究を進めるために、東大や京大の大学院に進学」かなり重要な才能発掘ルート


posted at 12:33:58


[exblog] 10月8日のtwitter exci.to/1NqMhx2


posted at 06:54:18


by STOCHINAI | 2015-10-10 08:35 | コンピューター・ネット | Comments(0)

今日二つ三つ朝顔の通り道          稲畑廣太郎


by stochinai